Weekend 2006 January(1)



 1/7(Sat) Home

 先週の旅行から帰ってきてから、無理がたたったのか、PCFにかかって寝込むことが多かった。いつも長期旅行の後は体調を崩すことが多いのだが、体を安めに行っているやら、酷使しに行っているのやら。今日は冬休み合宿明けの週末ということで、のんびりと家で過ごすこととする。
 いたって元気なYは朝から『遊んで光線』を発射しているので、クッキー作りに専念してもらう。
 1/12(Thu) Home

 Officeの空調が調子が悪くて、うるさくて仕事にならないので、Yを連れて早退。3月のような陽気に誘われて、公園まで遊びに行く。でも、まだまだオハイオの冬は許してくれないだろうな。

 1/14(Sat) Home
 今日はママが休日出勤で忙しいので、Yと一緒に過ごす。最近お気に入りの焼きリンゴをセットした後、いざ雪かきへ。
 今日は湿雪なので、簡単に雪だるまを作ることが出来る。何やらかわいらしいSnowmanが出来てしまった。寒くなってきた頃に中に入ると、リンゴがうまい具合に出来ていた。私も仕事で缶詰の一日であった。
 1/15(Sun) Cuyahoga Valley NP
 今日もママは休日出勤。Yの遊んで光線に観念して、今日はスノーハイキングにCVNPに出撃することとする。今シーズンはまだLedgesに行っていなかったので、Happy Daysから登るコースを行くこととする。この季節のトレイルの下りには、そりを使うことが出来る。

 空は青空が広がり、美しい。Yの気分で右へ左へと歩き、Overlookを目指すこととする。

 ふわふわの雪がたまっていたので、バタフライ・エンジェル遊び。左はYバタフライ、右はパパバタフライ。
 オハイオの地平線を眺めた後、Ledgesへ。ツララはほとんど育っていなかった。一気に斜面をそりで下ってHappy Daysに戻る。
 家に帰ってからまた仕事モードに入るも、またもや遊んで光線を発射してくるので、夕方に近所の公園まで出かける。木曜日はたくさんの子供達が遊んでいたが、さすがにこの雪の中で遊んでいるのはうちだけであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT