Weekend 2005 December(1)



 12/4(Sun) Home

 もの凄いペースで勉強できた2週間であったが、今日はとうとう怪獣達が帰国だ。暖かな日本から帰国すると、寒がると思ったが、早速雪で遊んでいた。(しかしこの後、時差ぼけと食あたりで、1週間は大変なことになった。)
 12/6(Tue) North Chagrin Metropark
 雪が降り続いていたので、気にはなっていたのだが、仕事帰りにNCに立ち寄ってみる。暖かい日が続いていたせいか、池はまだまだ凍っておらず、滝もすごい流れになっていた。まだまだ冬は始まったばかりという感じ。
 12/10(Sat) North Chagrin Metropark
 ここのところ、ずっと雪の舞う氷点下の日が続いていたが、ちょこっと青空が出たので、早速そり遊びに出撃することとする。
 4歳になるというのに、まだ体格は小さく、雪の斜面を登るのはしんどそう。そりに乗せて引っ張り上げたりして、合計10回以上滑ることになった。
 Castleでは、Butterflyを作って遊んでくれた。誰も教えていないのだが、どうもテレビで見て覚えたようだ。
 いつものXCランニングコースをスノーハイクしてみたが、森の中は静かで気持ちが良かった。
 今年は暖かかったせいもあるのか、また偏西風が南下しているせいもあり、12月は厳しい寒さと凄い雪だ。まだまだ雪が期待できそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT