Weekend 2005 July(1)



 7/23(Sat)-24(Sun) Geneva on the Lake

 やはり長期休暇空けの一週間はしんどい。日曜日のぎりぎりまで遊んでいることにも原因があるのだが。今日は息抜きにOhioのキャンプ場に行ってみることにする。Banff周辺がちょっと寒かったので、逆に暑いくらいの所に行って、テントを干したかったのもあるのだが。
 牛さんのオンコールもあるので、今日は近場のGeneva on the Lakeだ。予約もしていなかったので心配だったが、昼過ぎでもいくつかは開いていた。ここのキャンプサイトは、ペット用の日当たりのいいサイトと、森林サイトが分かれているので、こういう暑い日は森林サイトに限る。お隣にはJaycoのキャンピングトレーラーがおいてあった。『あれ、小さくていいやん!』
 休暇でかなり髪の毛も伸びたので、Yは森林散髪。
 その後、湖に出撃。まだ水は冷たいかと思っていたが、案外暖かかった。逆に北からの風を受けると寒いので、湖の中に戻ったりしていた。ここはHeadlandのような砂浜ではないが、それほど混んでなく、駐車場から湖までも近いので便利だ。
 1時間くらいで引き上げて、シャワー、焼き物とする。
 夕食の後は、もう一回運動。休暇中のキャンプ場には、遊具施設が無かっただけに、生き生きと遊んでいた。
 ママは森林浴就寝。実は森林サイト向かって右の一番手前は、超お勧めです。マシュマロにトライ、でもマシュマロまみれ星人になってしまった。『あ〜あ、せっかくシャワー浴びたのに、、、』
 日も長いので、夕陽を見に湖岸へ。ちょっと雲があったけど、涼しくて気持ちが良かった。テントに戻ってからは、ちびちびワインをまた一本空けちゃった。(休暇中、一日も欠かさず飲んでしまい、ワインの消費量は8L近くだったので、かなり酵素が誘導されて強くなってしまった。)スカンクも飲みたいの?
 残念ながら今日は朝から天気が悪い。Severe Thunderstormが来るというので、とっととテントを片付けて朝食をとる。
 キャンプ場を撤退、まだ雨も降らないので、Geneva on the Lakeの街の公園に行ってみる。ここには、たくさんの遊戯施設があるので、Yのお気に入りの場所だ。
 次から次への攻撃で、我々が疲れてしまった。この公園は湖を見ながらBBQもすることが出来るし、毎週火曜日にはミニコンサートもあるようだ。また遊びに来ようか。


BACK  INDEX  HOME  NEXT