Weekend 2005 May(1)



 5/7(Sat) Home

 Clevelandに帰ってきたら、すがすがしい綺麗な一日だった。やっぱりNew Yorkに留学しなくて、本当に良かったと思う。私には、New Yorkのビルよりもこの大きな空の方が似合っているようだ。Yもそうかな?
 5/14(Sat)-15(Sun) Punderson SP
 この週末は天気はイマイチなのはわかっていたのだが、USMLEにも合格したということで、無性にキャンプに出撃したくなってしまった。クリニックの慢性ウシを見た後、近所のPunderson SPに出撃することとする。
 まだメモリアルデー前はシーズン前であるせいか、そして天気予報がイマイチであったせいか、キャンプ場はがらがらであった。我々のサイトは#20、なかなかいいサイトであった。昨年10月に来た時は、#17であり、この辺りがこのキャンプ場のベストポジションではないかと思う。
 テントを設営していると、黒い雲がやってきて、いきなりどしゃぶり。テントの中でお昼寝をした後、雨もやんだので軽くランニングした後、夕食の準備。外では雨の中釣りにがんばっていた面子が誇らしげにブラックバスを手にしていた。
 タープをはってしまえば、雨なんて関係ない。焼肉2枚をぺろりと食べて、ワインを1本半空けてしまった。今日は電源サイトなので、500Wのハロゲンランプ($10)をかざしながら、DVD上映をしてしまった。まるで、家?
 雨あがりの気持ちのいい朝であった。早速カヤックをふくらまして、湖にエントリーしてみる。しつこいようだが、『ああ、オハイオに来て良かった、、、』 ここにはLodgeやホテルもあるので、キャンプの苦手な人も宿泊することの出来る所です。ご接待旅行にここに来れば良かったな〜。
 遅い朝食はラーメン、その後自転車、そしてまたまたカヤック。
 対岸の砂浜でお絵かきをした後、撤収。短い滞在であったが、リラックスできた週末であった。
 天気も良くて、もう霜もおりる心配がなさそうなので、今年も家庭菜園を作ることとする。その名も『2005 Yasai Project Home Depotで6株で$1.49という値段にそそのかされて、トマト・ピーマン・ナス・ブロッコリー・ズッキーニ・スイカの6種類を購入、さて今年はどんな収穫になるのやら、楽しみだ。
 5/16(Mon) Downtown
 一緒にたくさん遊んでいただいたともかづ君が、卒業・エルパソに就職になり、Clevelandを去ることになった。いつも火鍋をする阿磨海鮮城でランチ。飲茶はやっていなかったが、飲茶スタイルの頼み放題で$7.99をやっていた。お昼からたくさん食べてしまう。おいしかった。
 TXとNMはまだ攻めていないNational Parkがたくさんあるので、今度是非遊びに行きますからね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT