Weekend 2005 March (3)



 3/26(Sat) Downtown
 随分暖かくなってきたものだ。庭の球根も花を開くようになってきた。お昼は飲茶を頂きにダウンタウンへ。おばさんがいろいろと料理を売りにやってくるのだが、こんなスタイルの中華は日本にはあるのであろうか?
 3/27(Sun) Cleaveland Metrozoo
 Yとの約束でZooに行くことにする。4/1からは夏季料金になるので、最後のお買い得週末である。午後遅くから雨がぱらつくという予報であったので、まずは屋外のエーファンから攻めることにする。
 タートル、ヒポの後、シャトルバスが来たので乗ってみる。冬季は連結のものはなかったのだが、もう暖かくなったのでこのタイプのバスも走り出している。
 暖かな日差しで。動物たちはみんな寝ている。
 20分後にまたシャトルバスが来たので、今度は反対側のゴリラ館へ。いろいろな種類の魚を見て、Yは『これは?これは?』と聞いてくるのだが、ちょっと答えられない自分が悲しい。もう少し勉強する必要があるか。
 これも今日からの営業なのであろうか、シュッシュットレインも走っているので、$3出して乗ってみる。距離は短いが、やはり子供にとっては嬉しいのであろうな。
 ライオンさんを見た後、レインフォーレストのいつもの場所で昼食。今日は鳥が手の届く所まで、舞い降りて来てくれた。
 最後にアリゲーターを見て撤退することとする。
 まだ雨がぱらつく様子も無いので、Erie Canalに行ってみる。去年の同じ時期に三輪車で来たのだが、今年は自転車での爆走だ。こちらが走らなければ追いつけなくなってしまった。いつ補助輪をはずしてやろうか、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT