Weekend 2004 April (1)



 4/3(Sat) Shopping

 今日は10℃以上にまで気温が上がる春の日差しだ。家の片付けをした後、食料品の買出しに向かう。Clevelandに住んでもうすぐ2年になるのだが、今日の買い物先は『West Side Market』だ。古い倉庫を改造したのだろうか、その中には肉屋やら魚屋さん、外の長屋には野菜屋さんがある。野菜は噂通り、結構安いものがそろっている。ここで、今シーズン初物のとうもろこしをゲット。
 Yは、人の多さと食べ物の多さにびっくりしているようだ。

 外に出ると、喜んではしゃいでいた。この後、Asian Market, Save A Lot, TOPSと経由して帰宅。『あ〜、買い物は疲れる』
 玄関先の花も、この陽気で花びらを開いたようだ。でもまた明日は雪だそうだ。(Mach Colderと天気予報で言っていた。)Yは大好物のとうもろこしが食べれて、ご機嫌さん。初物であるので、まだ青い感じがするがやはりおいしいものだ。日本のものとは比べ物にならないくらいおいしいので、アメリカから来られたら必ず食べて下さいね。

 ダウンタウン周辺は家からは少し遠いので、全く調査していなかったが、運河関係の歴史的建造物も多そうなので、調査が必要であるかもしれない。
 4/4(Sun) North Chagrin Metropark
 今日から『夏時間』だというのに、Mach Colderという天気予報通り、朝から激しい雪のため、今日は家でゆっくりして過ごす。
 しかし、天気の回復も『Mach』で、あっという間に雪も溶けて青空が戻ってきたために、陽も長くなったこともあり、夕方にいつものNorth Chagrin Metroparkに出撃することとする。今日は三輪車を持参しての出撃とする。

 駐車場に到着して、自動車から三輪車を出して乗せてやると、びっくり! ものすごい勢いで突っ走っていく。一般的に三輪車は、3歳になってから乗れるものであるが、私も期待はしていたが、ここまで凄いとは、思わなかった。行く末が恐ろしい気もする。ハンドルで曲がることはもちろん、出来ない時は足で方向転換、しまいにはこぎながらブレーキもかけれるというハイテクを披露してくれた。
 その後、お城にも行ってみるが坂道も何のその。結局1000m以上、三輪車をこいでいた。
 最後に、近くのプレイグラウンドに行ってみる。目を輝かせて、ずっと遊んでいた。

 今日は、娘の運動神経の発達にはびっくりさせられてしまった。家にあるままごとセットには目もくれず、機関車トーマスで遊んでいたり、こうやって外で遊んでいるのを見ると、行く末が恐ろしい気もする。どんな女の子になるのだろうか、、、? まあ、気にせずこれからはお出かけの際には、三輪車を持参することにしようか。


BACK  INDEX  HOME  NEXT