Weekend 2002 August



 8/10(Sat) Blossom Music Center
 夏休みが終わって、再びOrchestraを聞きに行く。少し冷え込んできたので、寝袋は非常に有効だ。
 8/11(Sun) Headlands Beach State Park

 今日はラボのみんなでBBQ party。そしてYにとっては、初めての海水浴ならぬ湖水浴。ここHeadlands Beach State Parkの海岸の白砂は本当に綺麗だ。海で泳ぐのと異なり、泳いだ後もべとつかないのがいい。
 8/12(Mon)- Home

 アメリカ生活に随分慣れてきたY。
 8/18(Sun) Headlands Beach State Park

 先週気持ち良かったので、今週もHeadsland Beach State Park行ってみた。けれど、今週冷たい雨が降ったせいもあり、水温はぐっと下がり、泳いでいる人もまばら。

 8/23(Fri) Jocob's Field
 Cleveland IndiansSeattle Marinersの試合があるというので、Jocob's Fieldに行ってみた。けれど、イチローのヒットは見れなかった。試合は、Thanderstormが来たので、もう中止に違いないと思い家に帰ったら、12時過ぎまで雨があがるのを待ってやっていて、Marinersのサヨナラ負けだったらしい。
 最近はめっきり弱くなってしまったIndiansではあるが、根強い人気はある。大リーグの雰囲気を感じたいならば、お勧め観光スポットの一つだ。
 8/25(Sun)- Home
 Grand Canyonで初めて立ったYであったが、少しずつ立ち方も安定してきた。
 8/31(Sat) Cleveland Air Show

 Downtown近くのLakefront AirportCleveland Air Showを見に行く。当初は会場の外から見学するするつもりであったが、車の流れに逆らえず会場に入ってしまった。しかし、空港内に入って見るだけの価値はあると思う。A-7 Corsea, F-14 Tomcatなど、いろいろな飛行機・ヘリコプターが展示されており、内部にも入ることが出来る。

 曲芸飛行は、プロペラ機で狂ったように失速を繰り返すものから、F-18 Hownettでホバリング飛行するもの、そして編隊飛行とバラエティーに富んでいる。F-14 Tomcatは、わざと大きい音を出して急にビルの谷間から出現したりする。

見学のコツ @ 会場内は暑いので、入場したらまず見晴らしのいい、飛行機の翼の下をまずキープするべし。(太陽の動きにも注意) (2)椅子は必携か。 (3)耳栓がいるかもしれない。


 Clevelandは、飛行場のすぐ横が湖であるがために、 飛行機が大胆に飛行できるのが特徴ではないだろうか。すぐ近くを飛行する(時には頭上)ので、飛行機の爆音はすごい!



BACK  INDEX  HOME  NEXT