2021 Spring Vacation in NC



 5/20(Thu) New River SP→Roan Mountain SP

 今日は移動日だが、せっかくなのでNew Riverを下ってみることとする。キャンプ場近くのNew River Outfitteresに依頼した。カヤック1つのレンタル、そして持参したタンデム艇で下ることにした。コースは7マイルのコースだが、$54.50だった。駐車場は川に下りた場所にある。舗装されているので、ポップアップを引っ張っていても上がることが出来る。
 流れは緩やかながらあるので、それほど漕がなくてもある程度は進んでくれる川だ。
 両岸は私有地が多いので、上陸は難しそうだ。平たい部分は、牧場が多いようだ。
 1時間で中間点の橋に到着する。ここは左からポーテージとの情報だったが、水量も少ないいので、難なく下からすり抜けることが出来た。
 浅い部分もあって少し底をするのだが、特に難しい瀬も無い。
 牧場もあるのだが、水は綺麗だ。

 州立公園近くは両岸が森に囲まれているので、気分も爽快だ。
 ここは一昨日も訪れた場所だ。上陸場所が整備されていて、キャンプすることも出来る。
 ここから15分でゴールだ。今回は7マイルだったが、もっと長いコースも設定することが出来るようだ。
 ここからJefferson, Boone経由で、Roan Mountain SPへ。ここはいつも素通りしていたキャンプ場で、いつかは泊まってみたいとおもっていたキャンプ場だ。川沿いのループは平地で、沢沿いの傾斜地にもサイトはある。我々のサイトは93、3泊で$108.27であった。ここも電源水道完備だ。電話は通じない山奥なのだが、驚いたことにYoutubeが見れるくらいしっかりとしたwifiが通っていた。夕食は持参したハンバーグ定食とした。本来は冷凍してあるので、3泊目でも楽勝の美味しさであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT