2018 Spring Vacation in CA

 3/29(Thu) Winston Salem→Los Angeles

 いろいろと予定が変更されたのだが、今日は朝一のフライトでLAXに向かう。眼下にはグランドキャニオンが広がる。あそこに連れて行きたかったのだが、、、。
 ターミナルからはバスを拾ってThriftyでレンタルカーをゲットする。まずは、Santa Monicaへ行ってみる。駐車場を探すのが大変だが、海沿いを探せば意外とあるものだ。まずは霧の出るビーチをそぞろ歩き。
 ピアに行ってみる。 
 ここはRoute 66の起点でもあるのだ。平日だというのに、大勢の観光客が訪れていた。
 ピアには観覧車などもある。
 時間も少しあるので、太平洋にも足を踏み入れてみる。
 そしてBubba Gum Shrimp Coへ。
 なかなか味もいけていて、4人で食べまくるのであった。
 もちろんデザートは別腹だ。
 ここでじっとしていてもいいのだが、次の目的地を目指す。
 次にLos Anegeles Cuonty Museum Artへ。うまく周辺に路上駐車をかますといいだろう。
 そしてHollywoodへ。
 私には別にどうってことのない町なのだが、子供には新鮮であるようだ、、、。
 最後にダウンタウンに立ち寄って買出しをしてから、Anaheimに予約しておいたコンドミニアムにチェックインする。閉口したのは、LA市内の渋滞であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT