2017 Winter Vacation in Japan



 12/23(Sat) Winston Salem→Matsuyama, Japan

 朝6時RDU出発のDeltaだが、遅刻の既往があるので早目に出発することにする。4:30には空港に到着することが出来たが、休暇シーズンが始まったこともあり、Longterm 3は一杯であった。急遽Longterm 4に行くが、長い行列だ。車を停めた後、急いでバスに乗り込む。こんな朝の5時前にバスはたくさん動いているわけでもなく、バスに乗り込むのが核心であった。乗れない人も多く、やや緊迫した雰囲気であった。空港に到着した後は走ってデルタへ、ここも行列だがまだ5時前であればそれほどでも無い。荷物を預けた後、長いセキュリティを突破して、5:10頃にはゲートに到着出来た。5分でも10分でも早く、が鉄則だ。  
 予定通り、極寒のミネアポリスに到着する。ここでしばし待った後、羽田行きの777に乗り込む。映画はまあまあ日本の番組もある。無料でメッセンジャーなどの簡単なインターネットが出来るのが助かる。また、シートは前方に張り出すタイプでは無くて後方に倒せるので楽だ。席は3-3-3であった。そして14時過ぎに羽田に降り立つのであった。
 入国審査は楽勝、荷物もノートラブル、セキュリティを出た後は、両替とwifiピックアップを済ませる。ちょっと早目に到着したので早目の便に変更してもらおうと思ったが、Deltaでとっているのでややこしそうだ。また乗り換えも、国際線ターミナルでチャックインするにはちょっと早過ぎるそうだ。することも無いので、無料のバスに乗って、国内線ターミナルに向かう(10分)。
 荷物預けは楽勝、時間もあるのでクリスマスイブでラブラブのターミナルを散歩する。
 そして、松山行きの飛行機に乗り込むのであった。やはり成田よりも便利だ。
  豪雨の松山に降り立ち、タクシーで松山全日空ホテルへ(¥5,180)。バスもあるようだ。松山では近くの居酒屋に行くが、、、、冷凍物ばかりで史上最悪の夕食であった、、、トホホ。


INDEX  HOME  NEXT