2017 Spring Vacation in Japan



 今年も春休みの時期がやってきた。アメリカで過ごしてもよかったのだが、娘の里心がついてしまって日本に帰ることにした。この時期に日本に帰国することのメリットは、飛行機のチケットが安くなるということだ。往復ともANA便(RDU-ORD)でありながら、2人で$2,520.52であった。

 日本で何をするかであるが、今回はちょうど大相撲の大阪場所があるということで、初めて相撲観戦をすることとした。またせっかくなので、両親と妹も呼ぶことにした。日本人横綱が誕生ということで、相撲の席はかなりとりにくくなっている。今回は売り出しと同時にほぼ完売という状況であったので、ダフ屋に頼むということになった。しかし席を管理している弁当屋さんに依頼する方が、総額的には安上がりかもしれない。また、今後こういったダフ屋が排除されていくことを希望している。

 もう一つの今回の目的の一つが、人間ドックだ。もうすぐ50歳の大台に乗るということで、前からやらなければいけないとわかっていた大腸ファイバーだ。数年前に受けた胃カメラも、そろそろ受けなければいけない。その辺りの予約も1ヵ月前までにすることが出来た。その他の予定はあまり考えておらず、温泉に入ること、出来ればしまなみ海道を完走することなどを予定に考えておいた。

 旅行中のインターネット環境であるが、最近はカバー地域が大きなauのレンタル会社、グローバルモバイルという会社にしている。成田でピックアップということで、他のレンタル会社も検索してみたが、やはりここが最安値であるようだ。また返却日であるが、翌日のスタンプまで有効ということなので、帰国前日までの契約としておいて、帰国日にポストに投函するということも出来るのだ。5泊6日+1日の2台で7,128円であった。

 さて今回も、どんな旅行になるのやら、、、。
 
日程
行程
1
3/18(Sat)
 Winston-Salem→
2
3/19(Sun)
 →Kobe, Japan
3
3/20(Mon)
 Osaka
4
3/21(Tue)
 Kobe
5
3/22(Wed)
 Kobe
6
3/23(Thu)
 Kobe
7
3/24(Fri)
 Kobe
8
3/25(Sat)
 Kobe
9
3/26(Sun)
 Kobe→Winston Salem


VACATION  HOME  NEXT