2016 Spring Vacation in CA, AZ



 4/1(Fri) Aneheim→Los Angeles→Wisnston Salem

 今日は残り物一掃だ。
 たった二泊だったけど、ゆっくりジャグジーに浸かっても良かったかな。でもそんなに長くDisneyにもいたくはないわな。
 今日はいよいよ、みんなを日本に返す日だ。最後にみんなで海を見に行くことにする。
 訪れたのは、Manhattan Beachだ。

 みんな楽しかったですね。
 今度はお父さんと一緒に来て下さい。
 またしばらく会えない娘と、、、みんなの世話が忙しくてあまりしゃべれなかったけど、頑張って生きて下さい。
 空港の飛行場に駐車して、皆を見送るのであった。
 さて、私のフライトは深夜だ。つかの間の私だけの休暇を楽しむことにする。向かうのは、Getty Centerだ。駐車場代に$15とられる。トラムで丘の上に導かれる。
 Brentwoodの丘の上に建つ複合施設だ。



 しっかりと手入れされた庭園だ。
 また建築物との調和も美しい。
 ここにはサボテン庭園もある。
 LAの町が見渡せる。
 ここはまた、美術品も展示されている。笑うレンブラントの自画像は、初めてだ。
 ミレー、ゴッホなんかも所蔵している。
 印象派の作品もいくつか。
 駐車場代を除けば、無料であるというのは驚きだ。
 トラムの維持費もばかにならないだろうに。
 他に特に目的はなかったのだが、Hollywoodにも行ってみる。しかし市内は渋滞であるとともに、駐車場を探すのに苦労する。
 有名人の名前を探すのも、一つの遊びだ。
 Hollywoodの標識を見つけた後、飛行場まで渋滞のドライブ、そしてRed eyeでATL経由で帰るのであった。

 今回はアメリカ人的な旅行をしたのだが、宿泊費は6人7泊で$2105、1泊1部屋$150換算になったが、大きなリゾートハウスだったので、これで良かったのかなと思います。

 
車は$576、ミニバンということで少々高かったのですが、ガソリン代が安くなっているので、飛行機に比べも格安だったと思います。

 食費は$651、7泊で1人$110は、かなり優秀であったと思います。キッチン付きのユニットの勝利ですね。

 Disneyは$1170、ここが大きな出費です。あまり近づいたらいけない場所ですね。中の食事も高かったので、2日目はランチ1(ホットドッグ)、ランチ2(サンドイッチ)を持ち込んで、待ち時間の間に食事をするようにしました。

 
また今後もこういった春休み計画を計画して以降と思う。



BACK  INDEX  HOME