2015 Summer Vacation in NC, IL

 6/20(Sat) Winston-Salem→Cape Hateras NS

 ポップアップに荷物を満載して、いざ出発とする。先にアウターバンクスへ行ってポップアップを設営後に、家族を迎えに行くことにしたが、時間的なものを考えるとノーフォークへ先に行った方が良かったかもしれない。
 5時間のドライブで、Cape hatteras National Seashoreへ。Oregon Inletは海岸沿いの砂丘に位置するキャンプ場で、電気も水道もサイトには無いのだが、ちゃんとシャワーもあってそれなりに便利なキャンプ場だ。サイトは#10だ。この時期でも、一杯になることは無いようだ。
 歩けばすぐに大西洋が見渡せる。
 設営の後は、Norfolkへ家族を迎えに行く。予想していなかったのであるが、海行き渋滞が見られた。NorfoikはWifiがつながらないので、家族を探すのが大変だったが、何とか合流してキャンプ場に戻る。開口一番、やはり空が広いそうだ。
 潮風にあたりながら、静寂の時間を過ごす。暗くなると、満点の星空&天の川が我々を迎えてくれた。


BACK  INDEX  HOME  NEXT