2015 Spring Vacation in Japan



 3/21(Sat) Winston-Salem→Dallas, TX

 いざ出発!、、、のはずが、いきなり飛行場には不穏な雰囲気が流れる。天候はそれ程悪くは無く、機材もあるのだが、スタッフが揃わないということらしい、、、いきなりOMG。
 2時間半以上送れてダラスに到着、1本遅い成田便に間に合うかと思ったが、目の前で飛行機を見送るはめに、、、。これはアメリカンのせいというよりも、GSOという田舎の空港を選んだせいであろう。日本への飛行機トラブルはこれで3回目となるが、全て接続便に問題があったせいであった。今後は、CLTからの日本便にするべきなのであろうか。
 気を取り直して、翌日の日本行きのチケットをゲットする。更に日本での日付が変わる前に、ホテルのキャンセル、接続飛行機のキャンセル、レンタカーのキャンセルを行う。成田→鹿児島へのチケットであるが、どうしてもその日のうちに城山観光ホテルで夕食を取りたかったので、成田→福岡の飛行機、そして福岡→鹿児島への新幹線で対処することとする。
 さて、あまり観光名所の少ないダラスであるが、折角なので市内観光に向かうことにする。こういう時も、ネット環境があると格安料金を調べることが出来て便利だ。Advantageで手数料込みで、$68.88でToyota Camryをゲットする。
 向かうのは、ダウンタウンだ。もともとは綿花の集積場として発展した町であるが、やはり世界にその名を広めたのは、JFK暗殺であろう。
 ダウンタウンには、JFK memorialがある。
 周囲には、古い建物なども残っている。
 Reunion Towerはダラスの展望台で、レストランなどもあるようだ。
 そしてこの下り坂が、JFK大統領の暗殺現場だ。道路には、白いXマークがつけられている。後方の6階建てビルの角部屋から狙撃されたといわれている。
 多くの人がここを訪れていた。
 ここには6th Floor Museumがあるのだが、人気が高く入場制限をかけていた。オンラインでチケットを入手するか、まずはチケットを入手してから外の見学をするといいだろう。チケットは$16だが、AAAで$2の割引がある。
 内部展示は撮影禁止であるが、かなり多くの展示があるとともに、音声ガイドがかなり充実している。
 写真に写っていたお子さんが、今や駐日アメリカ大使であることは、時代の移り変わりを感じるところだ。
 飛行機会社から提供された今日のねぐらは、Windham GGarden Dallas Northだった。不毛な夜を過ごすのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT