2013 Spring Vacation in CO



 4/4(Thu)-5(Fri) Vail→DenverWinston-Salem

 朝ごはんをおろしそば。荷物を車に積み込んだ後、そのまま駐車場に車を残して、山に上がることにする。
 いよいよ今日は最後のスキーの日だ。雪は降らなかったのだが、キャットの整地コースを探して滑りまくる。
 かなり滑り方もさまになってきた。同年代の子供で、ここまで滑っている子供はみかけられない。
 チャイナボールは、整地された部分を滑る。
 なかなかうまくターンを決めれるようだ。
 次にBlue Sky Basinへも行ってみる。まあまあの雪質であった。
 ここからの景色は最高だ。
 ここまで辿りつく人が少ないので、午後も近いというのにまだトレースがあまり無かった。
 気温も上昇してきたので、Two Elk Lodgeに戻る。
 ここの丸テ−ブルよりも、窓に面した席には、暖房も入っていて快適だ。
 残り時間を惜しむようにして、みんなでパラレルターンの練習をする。
 みんな随分うまくなってきた。けれど、今日でこの楽しかったスキー旅行も終わりなのだ。
 景色を楽しみながら下山するのであった。
 最後はゴンドラに乗らずに下山する。下部はやはりしゃぶしゃぶで、成る程もうすぐ閉山しなければいけないわけだ。
 せっかくここまで来ているので、今日はもう一観光することとする。
 向かうはGlenwood Springsだ。
 潜ってみてびっくり、ここってこんなに水が綺麗だったっけ?

 温泉で疲れを癒した後、Keystoneでスキーの返却、Denverに戻り、そこからred eye flightのIAD経由でGSOに戻るのであった。日本のスキー場では味わえない、北米ならではのスキーリゾートであった。また来年も行ってみたいな。出来れば、新雪の時にもっとバックボールを滑ってみたいものだ。


BACK  INDEX  HOME