2012 Spring Vacation in UT & AZ



 4/5(Thu) Grand Canyon NP→Las Vegas

 今日も朝焼けを見にMother Pointに出かける。
 朝ごはんは、残り物一掃メニューだ。その後は、車の中の片付けとホテル移動に備えてのパッキングだ。そしていよいよキャンプ場を後にする。
 西に向かい、帰り道でフーバーダムに立ち寄ってみる。
 GCに比べれば、随分暑くなったものだ。オーブンでピザを2枚焼いて、腹ごしらえをしてからダムに出かける。
 この川を境に時間帯が異なるのだが、アリゾナは夏時間を採用していないため、時間は同じとなる。

 この川へ水を送り込んでいる、水の恩恵を受けている州のモチーフがあった。
 ビジターセンターの見学をしようと思っていたが、ものすごい人混みのために敗退する。
 湖を見物した後、風の強い中をホテルに向かう。私は車を返却に向かう。
 チェックインの後は、早速楽しみにしていたプールへ向かう。
 夕食前に、日没を見にタワーに登る。宿泊者は無料なのだ。
 ベガスの市内を俯瞰した後、一階にあるバフェに向かう。何と、これが今回の旅行で初めての『外食』だ。思う存分お腹を膨らませる。
 食後に、もう一回タワーに登ってみる。今度は夜景が綺麗であった。この夜景を見ながらのレストランもあるのだが、場所代としての値段が$100くらいは余分にかかるそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT