2012 Spring Vacation in UT & AZ



 3/30(Fri) Winston-Salem→Las Vegas→Zion NP

 さて、今回の旅も直行便にしたかったので、いろいろと検索をしていると、隣町のRDUからLas Vegasに直行便があることに気がついた。最近人気の出てきた、South West Airlineだ。飛行場まで1時間30分かかるのだが、直行便の魅力に惹かれて、この便を利用することとなった。
 この飛行機の特徴として、座席が決まっていないことが挙げられる。子供連れには優先座席が与えられるので、のんびりと旅行することが出来る。フライトは5時間くらいだが、それほど苦痛には感じなかった。空からは、Grand Canyon, Lake Meadなどが望まれるが、うちの子は読書にふけるのであった。

 カジノの匂いのするベガスの飛行場に到着して、まずは予約していたMotor Homeをゲットしに行く。これで3回目のMotor Homeでの旅となるが、少しずつでかくなってきている。今回は全長26フィートで、横に飛び出すタイプとなっている。ここで、LAから来られたTさんも合流する。
 まずはLas Vegas市内にあるNakata Marketへ行って、必要品の買出しだ。お昼のお弁当も、ここでゲットしておく。
 買出しの後は、一路I-15を北上する。ちょっとだけAZを走った後、
 UTに入る。WashingtonのWalmartでも大量の買出しをして、Zion NPを目指す。
 大きな車体なのであまりスピードは出せないのだが、17時頃には予約していたキャンプ場に到着することが出来た。ここはテントサイトからの景色もいいので、いつも大人気のサイトだ。特に電源サイトの予約は、必須であろう。サイトは、B36であった。
 まずは、一日の疲れを癒す。オーバーヘッドベッドがあるとともに、後部にも大きなベッドがある。キッチンもかなりしっかりしたものだ。
 まずはアペタイザーから頂く。
 その後は、焼肉やらでおなかを満たすのであった。
 食後は、周囲の散策だ。Virgin Riverが、この砂漠地帯をとうとうと流れていた。
 Zionは赤い岩が多いために、ここの夕焼けはなかなか見ごたえがある。夜食をつつきながら夜を過ごすのだが、やはりこの時期はハードシェルの方が快適だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT