2011 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/27(Sun) Hunting IslandWinston-Salem

  朝食は簡単にパンで済ませる。今回は初めてのポップアップであったが、テントと比べて疲れがそれ程残らなくて良かった。いくつか学んだこともあったので、次回からの旅行に活かしていきたい。

 そしてポップアップの撤収にかかる。
 まずはドア。
 次にキッチン。
 ベッドも折りたたんでいく。
 シーツや枕・布団なんかは片つけなくていいので、楽チンだ。
 写真係のYは、いろいろなパーツも写してくれる。
 両脇を小さくした後は、このポップアップの利点である『電動』を活かす場面だ。指一つで簡単に収納することが出来る。
 ふたをしてしまえば、あとは車にくっつけるだけだ。 
 まだYは誘導になれていないのだが、今にうまくなることであろう。

 最後に電気系統のチャックをした後、このキャンプ場をあとにする。

 さて、このキャンプ場のベストサイトであるが、海岸沿いの#1から#88が人気が高い。#20-37は裏に道路があり、お勧めではない。#64-88の人気が高い。また南側の奥のサイトもいいであろう。特に#45-48は、海岸を望める好立地にある。その分、風が強いのが難点で、ポップアップ以上の装備が快適であろう。

 SCは、ガソリンが安いことで知られている。$3以下のガソリンをゲットして、休息込みで6時間未満で帰着する。近所ではクリスマスツリーの販売が始まっていたので、$35でいいツリーをゲットする。

 こんなに近いなら、また出かけようかな。


BACK  INDEX  HOME