2011 Winter Vacation in Florida



 12/31(Sat) Fort Desoto CP

 今朝の朝食は、ワッフルだ。こういったことが出来るのが、電源サイトの強みだ。

 今日のアクティビィティは、レンタルカヤックだ。Yとタンデムを借りて、海に繰り出す。内海であるため、風も弱く波も無く、楽しくパドリングすることが出来る。
 今日はシットオンカヤックを借りたので、非常に安定したパドリングをすることが出来る。
 外海に出る手前に、干潟がある。こちらはまだ貝は少ない。
 しかし、外海との境まで来ると、多くの貝が見つかる。こんな船も落ちていたりする。押しても動かんわな。
 貝殻がどんどん細かくなって、小さな砂になることがわかる。
 あまりの心地よい陽気に、思わず泳いでしまったほどだ。ここは昨日訪れた砂浜の対岸にある場所だが、時間体力の無い人には、対岸から往復するのがいいだろう。
 帰りも宇宙戦艦ヤマトの歌を歌ったりしながら高速運行するが、シングルカヤックにも興味を示して乗せてやることにする。
 すると、初漕ぎにもかかわらず、漕ぐわ漕ぐわ。開いた口がふさがらなかった。

 その後、キャンプ場に戻って昼食はパスタだ。
 その後、大晦日の入浴をということで、いつものWarm Mineral Springsに向かう。
 日没を車で眺めながら、キャンプ場に戻る。今年もあと数時間だ。
 今日の夕食は、チーズフォンデュだ。ちょっとワイン入れすぎたかな?
 毎年キャンプ場で年越しをしているが、お付き合い頂きましてありがとうございました。
 よく日焼けしましたね。
 今日は焼きガニなんかもするが、これはキャンプの定番になりそうだ。

 みんな24時前に就寝するが、今年はカウントダウンやら何やらで騒々しいキャンプ場であった。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT