2011 Winter Vacation in Florida



 12/30(Fri) Fort Desoto CP

 朝は恒例のシャケ定食だ。今日も暖かい一日となりそうだ。

 まずはFort Desotoに行ってみる。
 20世紀前半の大砲が据えられている。
 Jailに入れられた人を残して、海岸に出かける。この辺りは、エイがいるので注意しなければいけない。
 いつ来ても、ここの砂は素晴らしい。子供はすぐに海に飛び込んで、びしょびしょになっている。
 これが全て貝と珊瑚から出来ているのだから、驚きだ。そんな綺麗な砂浜で、うちの怪獣たちが何をしているのかと思えば、、、
 誕生日のケーキを作っているそうだ。一つは7歳用、もう一つは10歳用だ。
 キャンプ場に戻った後、親戚に会いにTampaに出かける。キャンプ場からは、ちょうどTampa Bayの反対側に位置する。
 で、昼食はこんなことになってしまいました。キャンプ場とはまた違った雰囲気の中、おいしい料理を頂く。どうもご馳走様でした。またキャンプ場にもお越し下さいませ。
 キャンプ場に戻ると、C家がラムシチューを用意していてくれていた。私は、子供を連れてのカヤック。
 最近、修復不能の小さな穴が空いてしまっているヘリオス君だが、そろそろ新しい船を買おうかな。

 夕食の後は、待ちに待った誕生日会だ。何と、一緒に行ったF君も誕生日なのだ。

 誕生日プレゼントも頂いて、大喜びのYであった。
 気分も良くなったママも、こんな時間に海に漕ぎ出していく。風も弱く、いい夜であった。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT