2010 Spring Vacation in New Jersey



 3/27(Sat) Cleveland→PhiladelphiaCape May

 明日から学校が春休みに入るので、After Careでは音楽発表会をやってくれた。
 しっかりと弾いた後は、何故かみんなで縄跳び。
 しばしの仮眠をとった後、12時過ぎにM家と合流してClevelandを出発する。
 いつものカーブの多いI-76を東進するが、最近PA Turnpikeの値段が高騰しているので、US-322経由でいくといいかもしれない。
 目標としていた8時半前にPhiladelphiaに到着する。周辺の有料路上駐車場を用いる。
 まずはVisitor Cneterへ。早くも順番待ちの行列が出来ていた。
 9時40分のツアーチケットをゲットした後、Junior Ranger Programを仕上げていく。ついでに1セント硬貨もゲットしておく。
 アメリカ憲法の発効された議事堂に入る。
 やはり世界史の知識が少ないので、なかなか難しいツアーであった。
 次に自由の鐘を見学する。
 人気の観光スポットであり、土曜日の午前中だというのに、人で一杯であった。
 見事にプログラムを仕上げて、バッジをゲットするのであった。
 みんなも1セントをゲットする。
 次に訪れるは、やはり中華だ。
 飲茶を堪能する。(とうふがなかなかおいしかった。)
 PAからNJに入り、Cape Mayを目指す。 第二次世界大戦中の物見やぐらをパスした後、目的のCape May Point State Parkへ。

 そして今日3番目の目的地であるCape May Lighthouseに到着する。1859年の建築で、過去2つのものは、水没してしまったそうだ。

 入場料を払って、灯台を登る。内部には199段の階段があるが、みんなすいすいと登っていく。
 しっかりと現役で働いている灯台だ。大西洋を望むことの出来る、気持ちのいい灯台だ。
 記念撮影の後は、ゆっくりと下り、お土産屋でスプーンと灯台の模型をゲットするのであった。
 海岸は風が強く、残念ながらちょっと釣りという雰囲気では無かった。
 砂は粒も粗く、鉄分も多く含まれているようであった。
 ゼッケンは、WildwoodのVisitor Centerでゲットする。

 さて今回の宿であるが、当初はキャンプも考えていたのであるが、雨が予想される、気温もやや低めということで、ホテル系統を考えていた。キャンプ場もオフシーズンで空いている所も少ないのだ。そんな時、とあるこの週末にオープンするキャンプ場にキャビンがあることを発見する。キャビンにはトイレシャワー付、ベッド3つ付で、一泊$40という低価格だ。

 早速キャンプ場に到着して、夕食を作り始める。

 あいにくの低気温であるが、シーズン中は一泊$100以上にもなる観光地だ。
 周辺に落ちている枯れ枝を集めて、盛大に焚き火をする。
 内部はこんな感じだ。4人でも十分な広さだ。運転の疲れを癒しながら、明日のマラソンレースに備える。


BACK  INDEX  HOME  NEXT