2010 Winter Vacation in Florida



 12/31(Fri) Curry Hammock SP

 今日も朝からもくもくと勉強するY、とうとう今年も残すところあと一日となった。
 今日の朝ごはんは、鮭朝ごはん定食だ。ちょうど日本で紅白歌合戦が始まったので、短波放送を聞きながら朝食をとる。
 食事の後は、すぐに子供達はビーチに出かける。
 さて今日の予定だが、今晩のおかずを捕まえるために、昨年も訪れたスポットを訪れる。
 、、、が、しかし、今年釣れるのはふぐばっかりだ。温暖化の影響だろうか、潮が変わったのであろうか、全く狙いの魚が取れないので、諦めてキャンプ場に戻ることにする。
 実はここのキャンプ場は、浅瀬を埋め立てて作ったもので、昔は島だったのだ。島を一周するようにして、マングローブの林を偵察に行くことにする。
 インディジョーンズの世界で細い水路を抜け、キャンプ場への橋をくぐれば、反対側の湾に出ることが出来る。
 今日もお疲れ様でした。
 釣れた小さな魚は、しょうがと醤油でで味付けをして頂くことにする。
 いよいよ夕暮れが迫り、大晦日の夜がやってきた。今日のご飯はお鍋だ。
 やはりキャンプ場で食べる日本食はいいものだ。
 初日にロブスターを逃したCのために、今日もロブスターを料理する。
 魚づくしつまみづくしの後、またまたひれ酒で温まるのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT