2010 Winter Vacation in Florida



 12/28(Tue),29(Wed) Winston-Salem→Curry Hammock SP

 久しぶりの旅行と言うことで、荷物の詰め込みに手間取ったりしながら、がんばって装備を満載して出発する。毎度の事ながら、後ろですやすやと眠ってくれるので助かる。今回はNorth Carolinaからの出発ということで、しんどい山越えを免除されたわけだが、眠さに負けてしまい、South Carolinaで仮眠をとってしまう。

 明るくなってくると、後ろもごそごそと起きてくるが、Georgiaに入ってもまだまだ気温は氷点下だ。おいおい。
 Floridaに入ってからが長いのだが、ようやく予約しておいたポップアップをお昼前に回収する。ん?これって去年もレンタルしたものではないか!
 とにかくFloridaは長い。夕闇が迫る頃にKeyに突入する。やっぱりここは遠いや。
 周囲も暗くなってしまう頃に、ようやくHammock Curry SPに到着する。ここはゲートもあるので安心だ。

 ここで先に到着していたH家に合流する。遅くなってごめんさない。

 何も無いのは心細いので、すぐにポップアップを設営することにする。
 またしても、娘が実況中継写真をとってくれるので助かる。
 ポップアップの設営も慣れたものだ、今日のねぐらを作るために、テキパキと働く。
 こちらは冷蔵庫の点火、ここは電気水道完備のキャンプ場なので助かる。
 ポイントはいつもドアだ。
 しっかりと広げた後、加重バーを取り付ければ完成だ。早速コンロを出して、調理に取り掛かる。
 さて、今回はH家との旅行になったが、子供達もおおはしゃぎだ。早速乾杯の後、仕入れてきたロブスターを仕込む。
 エビ味噌をつまみながら、これも仕入れたタイの焼きに入る。
 ひれ酒で温まりながら、ノースカロライナからの運転の疲れを癒すのであった。
 

BACK  INDEX  HOME  NEXT