2008 Snow Vacation Report in New York



  3日目 2/17(Sun) New York→Camelback
 一泊は税込みで$120ちょっとであった。これでも高いと思うのだが、朝ごはんもついているし、マンハッタンに宿泊するよりはよっぽどましであった。
 さて今日の予定だが、これも今回の旅行のもう一つの目的、スキーだ。ママのスキーも中古で購入した(靴・板・ストックで$120!)ので、3人そろってのスキーをすることが出来るのだ。PAに入ったところにあるCamelbackが今回の目的地の一つだ。
 やはりかなり上達しているようで、一本分のリフト、標高差200m以上でも、3分程度で滑り降りてこれるようになっている。
 どうやら林間コースが大好きであるようだ。休み休み下っていく大人たちを尻目に、ノンストップで下っていく娘に、今に抜かれるんでしょうね。
 これでもかと滑って、Yも疲れてくる頃、撤退することにする。

 Camelbackの印象であるが、New Yorkから近いということで、やや混雑するであろう。
 雨の中の移動となったが、翌日も他のスキー場に行きたかったので、Harsheyの近くまで移動して宿泊とした。今日は一杯体を動かしたので、肉を食べたいと思っていたのだが、残念、いい店が無かった。次回のAZ&UT旅行に期待しよう。
 昨晩からかなり気温が上昇しているようで、またみんなのスキーのやる気も失せているようなので、PittsburgのIKEAに立ち寄ってYの椅子を買ってやった後、帰宅する。


BACK  INDEX  HOME