2008 Thanksgiving in GA



 11/26(Wed) 1日目 Cleveland→Atlanta

 雪の降るClevelandを後にして、一路南を目指す。まずはガソリンを満タンにする。最近はガソリンの値段もかなり下がり、とうとう$1.58となった。このガソリン価格の低下が、今回の旅行を考える一つの要因であったとも言える。(ちなみにガソリンの価格は、州によって、地域によって大きく異なってくる。こういった長距離旅行の際に、ある程度ガソリンを入れるポイントをあらかじめ検索しておくと、思いのほかお金を節約できるであろう。)

 Cincinnattiを超えて、Lexingtonの手前で仮眠を取る。そしてアパラチアの山越えだ。晴れ上がっているせいか、最低気温は22Fともなった。
 無事にChattanooga手前のCleveland, TNに到着する。ここでポップアップをレンタルする。3泊で$218であった。
 後ろにPop-upを付けたままAtlanta入りして、まずはIntercontinental Hotelでマラソンのゼッケンをゲットする。
 マラソンの景品の服、そしてKid's Runの景品のT-シャツをゲットする。
 渋滞の多いAtlanta市内を抜けて、市外にあるStone Mountain Parkを目指す。
 公園入り口で$8/carを払って入場した後、予約しておいたキャンプ場に入る。サイトは#229、電源・水道付きで$30/nightだ。まずはPop-upを固定した後、車との連結をはずす。
 Pop-upのふたをはずして、文字通り"Pop-up"していく。以前借りたものと同じViking-1906なので、比較的簡単だ。
 柱を立てて寝室を作った後、一番のポイントとなるドアの装着だ。

 ドアの部分は、やはり2人いた方が簡単だ。後は水漏れしないように、ジッパーを閉めていく。

 テーブルを組み立てて、冷蔵庫のスイッチをオン、水道も接続する。
 子供たちは勝手に遊んでくれるので、助かる。
 Atlanta市内には近いものの、のんびりとしたキャンプ場だ。
 明日はマラソンなので、夕食は炭水化物中心のメニュー(スタミナラーメン)とする。
 運転は結構しんどかったので、どっと疲れが出てくる。しかし子供たちはその間寝ていたので、元気元気。DVD劇場で楽しんでいる。
 Stone Mountain頂上のクリスマスツリー、対岸のリゾートロッジの光を眺めながら、眠りにつくのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT