2006 Chicago Meeting Vacation



  3日目 6/9(Fri) Chicago
 朝はお決まりのBuffet、今日の午前中も透析関係のネタが多いので、午後から発表のあるCを自由にするために、Yと出撃することとする。
 今日の目的地は水族館。自転車で移動すれば、Loop内からでも近いものだ。

 Shed Aquariumの概観はいかついもので、とても水族館には見えない。

 内部は、噂どおり水槽が小さくてちょっと期待はずれ。入場者数も多く、あまりのんびりすることも出来ない。
 一番のお目当てはイルカショー。超人気が高いので、10:30のショーに30分前からエントリーする。
 イルカ君はいろいろと楽しませてくれるが、、、やっぱり須磨水族館のイルカショーの方が凄いと思うのだが、、、。
 鯨、イルカ、ペンギンなども観察した後、いったん外に出て軽食、ところが中に入ろうと思ったら強烈な入場制限をかけており、戻ることは断念する。
 映画俳優気取りで大写真大会を行った後、ホテルに帰還する。
 いよいよCの発表、うまくいって良かった良かった。その後発表を聞いていたら、Dr.SのLectureにCoronary Flowに関する私の論文が大きく取り上げられていて、びっくり、他人に評価される論文というのは嬉しいものだ。
 みんなで打ち上げと思っていたが、ボスは野球観戦に行ってしまったので、3人で日本食を食べに行くことにする。Yは地下鉄に乗れて大喜び。ずっと外を眺めていた。
 今日の行き先は、白い花。スーパードライで、『かんぱ〜い!』
 さすがに料理のネタはいいので、お寿司以外はいいのだが、お寿司は板さんが日本人でないこともあるのだが、かなりイマイチ。まあ、安いからしょうがないのだが、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT