2005 Spring Vacation Report



  9日目 5/6(Fri) New York→Cleveland
 いよいよニューヨークを後にする時が来た。長いようで短かった滞在であったと思うが、時間があればもっとゆっくりしに来てほしいいものだ。
 JFKまで案内して我々はラガーディアからAkronへ。
 今回は両親のご接待旅行ということで、それぞれの都市の主立った所を回るツアーであった。楽しんでもらえたようで非常によかった。ただアメリカには、こういった観光地の側面とともに、いろいろな田舎の側面(こちらの方が大部分である)とが混在している国である。是非リピーターとしてまた訪れて欲しいものだ。

 今回はBostonにしろNew Yorkにしろ、ご接待コースへ行ったので、ちょっと息苦しい旅であった。Clevelandでののんびり田舎生活が長くなってきたせいか、地面と空が全く見えないNYやBostonの生活はやはりなじめないものがある。以前NYにInterviewに行った同僚が、町を見るや否やInterviewを受けもせずに帰ってきてしまうことがあった。何だか納得させられてしまう。
 Akronに到着して、のびのびとした青空を眺めていると、Clevelandに留学できた事を今更ながら感謝してしまう。少しずつ年をとってきたせいもあるのだが、大都市では無いアメリカを自由きままに旅するのが私にはあっているようだ。


BACK  INDEX  HOME