2003 Winter Vacation Report in Utah, USA



  10日目 12/30(Tue) Lake Mead NRA→SLC
 今日は朝から雪まじりの雨。でも2人はEstradaでゴルフ。これって、『ゴルフきちがい』?
 我々は暖かい南へドライブすることとする。昨年、Hoover Damには行ったのだが、その北に広がるLake Mead NRAには行ったことが無かったのだ。道はひたすら荒野の中を走っていく。とても人が住めそうな感じでは無い。
 Red Rockでは、鮮やかな赤色の岩を見ることが出来る。ただただ、アメリカの自然の雄大さに圧倒されてしまう。
 Las Vegas市内を通ってびっくり。すぐそこの山には雪があるではないか! こんな所で雪を見るとは思わなかった。Yは終始車の中で寝ていた。
 I-15がVergin Gorgeに入っていく所は、うまく道を作ったものだな、と感動してしまう。途中にState Parkがあったので、寄ってみる。雪景色が縞模様をなしていて、綺麗だった。この谷をHighwayが走っているのだが、景色は最高のキャンプ場であった。この周囲のState Parkは、どこに行ってもはずれは無いといった感じだろうか。
 再び2人に合流して、4時間走ってSLCに帰着する。
 今日は、Yの2歳の誕生日。家に帰ると、ママの手作りケーキが待っていた。そういえば、毎年ここで誕生日会をやっていることになるな〜。
 集団生活をしているせいか、この休暇中にかなり言葉を覚えてくれた。


BACK  INDEX  HOME  NEXT