2003 Winter Vacation Report in Utah, USA



  9日目 12/29(Mon) SLC→Zion NP
 今日から1泊で、Utah州南部のSt. Georgeに出かけることにする。Yは今回の秘密兵器、『レゴ』でかなり時間をつぶしてくれる。(Y先生、ありがとう!)
 I-15をひた走り、目指すSt. Georgeの手前で、Ghost townがあるというのでちょっと寄ってみた。あいに博物館はまだやっていなかった。1800年代後半に鉱山があったそうで、いろいろな道具が展示されている。なぜか、化石木がおいてあった。
 I家親子はSunbrockでゴルフ。
 Yと2人でZion NPに向かう。昨年の夏に行ったことがあるのだが、灼熱地獄に退散した所だ。今回は人が少ない上に雪があって、また違った雰囲気である。
 まずは、Weeping Rock Trailを歩く。道は凍結してつるつる。岩の下まで行くと、したたりおちる水はつららの集合体を形成していた。
 次にNarrowsへと向かうRiverside Walk Trailを歩く。水量はまあまあ。さすがに川の中を歩いている人はいなかった。
 ターキーがいるのだが、全く我々を恐れようとしない。次にZion-Mount Carmel Highwayに向かう。トンネルを抜けた所が、Canyon Overlook Trailの入り口だ。
 Trailはクリフをずっとトラバースしていくのだが、要所要所には柵が取り付けられているので、雪道でも安心だ。ここからは、広大なZionの風景を楽しむことが出来る。Yはご機嫌さん。その後、St. Georgeのダウンタウンを散策する。
 2人に合流した後、St. Georgeの夜景が見渡せる『ROCOCO』というステーキハウスでPrime Ribを食べる。もともとはモルモン教徒が作った町で、町の真ん中に教会が聳え立つ。こんな田舎でも、碁盤の目のような都市区画には、アメリカらしさを感じてしまう。
  今日の宿泊は、Holiday Innで。ビリヤード大会、卓球大会も開かれる。


BACK  INDEX  HOME  NEXT