2003 Summer Vacation Report in California, USA



  2日目 8/9(Sat) Bakersfield→Sequoia
 早々に起床して、出発。まずは、下調べしておいたBakersfieldのSave A Lotへ行く。大体の食料品を購入、同じく下調べしておいたWAL MARTでも買出しをして、いざSequoia NPへ。
 それまで、大平原であったところに突如山が出現、そうこうするうちに道も細くなり曲がりくねり、まるで日本にいる感覚

 Sequoia NPゲートを通過して曲がりくねった道を登りきると、そこには巨大な森が姿を現した。
 いろいろと見て歩きたい衝動に駆られたが、今日は寄り道をせずにLodgepole Campground(#189)に13時に到着。サイトは到着が早かったこともあり、5段階評価の5のサイトをゲットする。サイトは広いし、木陰で、トイレ・水も近い、やや高台、奥にはwilderness area、隣のサイトとの間隔も十分という素晴らしいサイトをゲットする。強いて欠点を言えば、熊が現れた時には、最初に襲撃されるという点であろうか。


 設営の後、パパとYは2人で、キャンプ場の奥にある、Tokopah Fallsまで片道30分のハイキング。景色は最高。滝の下の釜で遊ぶ。水が冷たい。アメリカ人は脂肪の皮が厚いのか、泳いでいる。

 夕食は焼肉をして、日没前にMoro Rock(2050m)に向かう。展望台に登る途中で日没を迎える。しかし、素晴らしい夕暮れと月を観賞する。帰りの車で、Y様撃沈。



BACK  INDEX  HOME  NEXT