2003 Autumn Vacation Report in Florida, USA



  7日目 11/13(Thu) Key West

 朝5時から、みんなYにたたき起こされる。おかげで、日の出前からサイクリングすることが出来た。私が自転車をこいで、リヤカーに2人を乗せて、島の西側にある、古い鉄橋に行って朝日を待つ。
 時々車の音がするものの、360度の景色を眺めながらの朝日はやっぱりいいものだ。
 雪の舞うClevelandからはるばる来た甲斐があったというものだ。『いいもの見れたね。』
 その後もState Parkの中を散策。やはり、ここが投票第一位になるというのも、うなずけるものがある。
 その後、朝食を作ってもらって食べる。みんな、このキャンプ場は気に入ったようだ。

 朝食後、ビーチに行ってシュノーケリングをしたり、砂遊びをしたりして遊ぶ。お昼は鳥ラーメンをビーチで食べる。

 昼食後にアメリカ本土最南端であるKey Westまで観光に行く。私は、ここまで持ってきたロードレーサーでサイクリング。私にとっては、今回の旅行の一番のイベントだ。60kmを時速30kmでちょうど2時間、そして、US-1の起点へ。もちろん、全部走ったわけではないのだが、自転車でここまで来たとなると、何だが嬉しくなってしまう。サザンポイントはあいにく工事中であった。
 一方C達は、サザンポイントへ行った後、街中を散歩して、いい夕焼けポイントへ向かう。
 フロリダの海に沈む夕陽は、エリー湖で見るものとは異なる、何か明るさ・陽気さのあるものであった。
 今日は朝の早くから疲れた。牛肉の塊焼きで楽しむ。本当にのんびり出来るキャンプ場であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT