2002 Summer Vacation Report in Utah, USA



  7日目 8/1(Thu) SLC→Yellowstone
 今日からは、北のNPに向かう。I-15から20を通って、Yellowstone NPへ。とにかく水の流れが美しい。そして、ゆっくりと草を食む鹿達。南部とは全く景色が異なります。
 Madisonで右折した後、Firehole Canyon Driveを通ってFountain Paint Potへ。ここではいろいろなタイプの温泉を見ることが出来ます。硫黄の匂いもぷんぷん。
 Firehole Lake Driveも楽しませてくれる。Great Fountain Geyserは、1日2回の噴出だ。
 Midway Geyser Basinに寄った後、目指すOld Faithfulへ。
 Snow Lodge(綺麗)にチェックインの後、まずOld Faithful Innへ。でかい建物だ。素晴らしい。泊まるのは本当に高いらしい。
 そして早速Old Faithful Geyserを見に行く。待つこと15分、どどっとくるが、ビデオで見たものよりは迫力に欠ける。 


 しかし周囲には面白い間欠泉が多く、散歩の途中で、どっと近くのものが噴出した。大きくはないが、近くで見るので、迫力はある。
 また、ここで雄elkにも遭遇できた。角があるぶん、とても大きく感じられた。
 夜は、ホテルのレストランへ行ったが、ここで面白いことがあった。急に火災報知器が鳴り出したのであるが、皆血相を変えて非難してしまったのだ。やはり、文化の違いか、日本人はのんきなのか。けれど、中には支払いをせずに戻ってこなかった輩がいたのには参りました。さすが、アメリカ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT