Running (2011.1)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
1/1
12.0
Jog
   走り初め、Tシャツで走るに心地よい気候だ。
1/2
       短い休暇であったが、Floridaを後にして北上する。また訪れたいキャンプ場だ。
1/3
       仕事初め。
1/4
     

今年の目標 一年前の『本年の目標』を読み返しながら、年とともに年々目標が曖昧になってきているなと少し反省したりする。これから自分の経歴を末広がりに広げていくというものでもないので、自分の地盤を固めながら(もう半分以上の人生も生きてしまったのだから)人生を楽しんでいこうと思う。
1、仕事 論文を年間3本書く(学生指導して書いてもらう)という目標は、これからも続けていきたいと思う。この病院内の仕事としては、数は小さいではあろうが小児心移植を再開すること、先天性心疾患チームをしっかりとしたものにすること。
2、家庭 子供の勉強しやすい、そして遊べる環境を作ってあげること。
3、マラソンその他  家を買いたいと思いながら、この不況下ではまだまだ難しいのではないだろうか。これも夢だったが、Pop-up camperかTravel trailerを先に購入してしまうかもしれない。マラソンは健康管理の領域で、ぼちぼちと走っていきたい。英語をもう少ししっかりとしたものにしなければいけない(特にSouthern accentに苦労している)のだが、今年はスペイン語を少し習得できるようにがんばりたいと思う。

1/5

       
1/6
       
1/7
       
1/8
10.0
Jog
   Charlotteへ。日中の気温は氷点下ではないのだが、湿度が低い、風が強いために、極端に寒く感じる。室内も45Fとなったので、暖炉に点火すると、80Fまで暖めることが出来た。この調子だと、2月に薪をもう一回購入する必要がありそうだ。
1/9
       スキーに行こうかとも思ったが、あまりの寒さに家でのんびり過ごす。最近、暖炉で作るローストビーフにはまっているのだが、今日はなかなかおいしいものを作ることが出来た。
1/10
       午後から積雪があるとの予報で、学校が休校となる。しょうがないので、親子同伴出勤するが、部屋を明け渡すしか無かった。
1/11
       降雪があり、またまた休校。今日はそりを持ってH先生のお家にお世話になってもらう。
1/12
       今日も休校、Cが楽なシフトに移ったので助かる。久しぶりのさらのVSD、問題なし。
1/13
       空は快晴、でも驚くことに今日も休校だ。どうなっているのだ、この町は。Clevelandならば、これくらいの雪ならば全く休みは無く、子供達は学校で雪まみれになって遊んでいたことであろう。

大変だなぁ 民主党の党大会があったようだけど、言論封殺のなかなか凄いことになっているようだ。最強の体制を作るとぶちあげた改造内閣だが(じゃあ今までは最強じゃあなかったんかい、という突っ込みはおいといて)、ふたをあければ誰も成り手がいないちょっといじっただけの内閣だ。終わりの見えないこの政権、一寸先は闇だなぁ。
1/14
      改造内閣 いつも通り言葉だけが踊るミンス党は、『実無凶力水死内閣』、あっ違った、『実務強力推進内閣』、と看板を掲げているが、結局は問責決議で首が回らなくなっているだけの内閣だ。

官房長官 仙石(問責決議可決)→枝野
国土交通 馬渕(問責決議可決)→大畠(経産から回される)
国家公安 岡崎(問責決議廃案)→中野(外国人参政権賛成)
法務大臣 柳田(辞任済)→江田(前参議院議長:前代未聞の国会運営)
経済産業 大畠→海江田(経済財政から回される)
経済財政 海江田→与謝野(おいおい、同じ選挙区からかよ)

あとは全部留任、いやー凄い大改造内閣だな、、、。

ちなみに与謝野馨、衆議院選挙落選(海江田に敗れる)→自民党比例復活→自民党離党→たちあがれ党首→たちあがれ離党→海江田を押しのけて大臣へ。絶句、、、。
1/15
20.0
Jog
   いつものコースで、先行者を見つけてBUする。
1/16
       スキー、足にくる。3連休なので、凄い人手だ。
1/17
21.0
XC
   11月も走ったPilot一周コース、今回は1:31で走れた。次回走る時は、30分切りが目標となりそうだ。
1/18
       やっと胸が閉めれた。
1/19
       VSD,ASD。
1/20
       
1/21
       二件、手術機材の質が悪いのがストレス。手術は、出来の良し悪しでその後が決まってしまうことが多い。100%を目指しながら結果的に90%になったりもするが、今日は何の不安も感じない吻合であった。
1/22
10.0
Jog
   ご近所ラン。
1/23
       終日NFLを見るが、ついど田舎のGreen Bayを応援してしまう。前半のパスの質は良かったが、後半は精度が落ちていた。Steelersも後半の出来がイマイチだった。Jetsはやや期待はずれ。Super Bowlは、Steelers有利か。
1/24
      ブーメランと大風呂敷 民主党とサンケイの犬猿の仲は、今に始まったことではないが、更なるネガキャンをかけているのが印象的だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012423010186-n1.htm
この人には解散する度胸は無いだろうな。
1/25
       Simple case
1/26
     

 たぶん自分の手術記録を塗り替える低体重のCoarctation、けれどルーペをしている限り、それを小さいと感じることは無くなった。

1/27
       
1/28
       Chiefに頼まれ仕事をもらう。ちょっと大変だ。
1/29
       小学校の警当番をする。その後みんなでお食事、ローストビーフを失敗して、大ショック。
1/30
21.0
XC
 

68F 今日は好天に恵まれて、気温は68F(=20℃)にまで上昇した。ニューヨークを始めアメリカ北東部は大雪に見舞われているが、穏やかなこの天気こそ引越しした恩恵であるのに違いない。Cleveland, OHの現在の気温が20Fであることを思うと、2ヶ月分は冬を感じなくていいことになっているようだ。あと一ヶ月がんばれば、春だ。

 2週間前に走ったコースを、1:29:57で走りきる。登りの階段部分を歩いてしまったり、1時間を回った後の下りのスピードがトップスピードに満たない、という反省があるので、今後1:25まではタイムを伸ばすことが出来るのではないだろうか。もうちょっと腹筋と大腿筋を鍛える必用がありそうだ。

1/31
       昨日少し追い込んだせいであろうか、筋肉痛だ。
 
 
94.0
     1月の総括。

1、仕事 手術は少しずつ増えてきた感じだ。新しいカンファレンスなどを立ち上げたりもしなければいけない。あとはデータベースの入力に追われた一月であった。
2、家庭 毎週土曜日は日本人学校へ。Cのシフトが人間的になってきたので、一休みと言った感じ。Yの学校(転校?)をどうするか、思案中。
3、マラソン 走行距離はまだまだだ。いかに一日でも平日に走るかが課題だ。


HOME