Running (2010.6)


月日
曜日
距離
内容
タイム
コメント
6/1
       手術を詰め込んでいるので、忙しい週になりそうだ。体のダメージはかなり残っている。
6/2
       まだまだ。
6/3
     

ハトの次はクダか 3月末から予想されていたことだが、2人が辞めてクダが来た。しかしハトもわけわからんかったが、クダも言っていることがわからない。次はどんなブーメランネタで楽しませてくれるのか。どうやらここ3年は衆議院の解散は無さそうだし、昨年の汚沢の辞任の二匹目のどじょうを狙っての辞職でもある。参議院選挙で過半数をとるには54をとればいいという低いハードルであり、無党派層がまたこの辞任で気をよくして民主党が票を伸ばすということであれば、日本もオワタな。

 こんな混乱した国内状況で、先日の中国との首脳会談は何だったのかということになるし、日露首脳会談もどうなるやら、G20は欠席だと。もう世界の中で忘れられた存在になってきている。またソウルは厳戒態勢に入ってきており、いつ戦争が起こってもおかしくない状況であるが、この政権では危機管理は不可能だ。

6/4
      ちょっと拾い物 

470 いやあ名無しってほんとにいいもんですね sage ▼ New!2010/06/03(木) 09:53:19
鬼女でみつけた。マスゴミの方針らしい


>【重要 各位厳守のこと】
>御存知のように、本日6月2日にプランCが発動されました。
>つきましては、かねての手順どおりに行動していただくようにお願い申し上げます。
>念のために、大まかな指針を記入しておきますが、確認後は即時ご処分ください。


>1. 今週一杯は代表選・組閣で民主党を持ち上げること。
>2. 来週一杯は新総理・新閣僚の紹介で民主党を持ち上げること。
   (この間郵政改革法案強行採決があるが無視すること)
>3. 14日から16日までは終盤国会の新閣僚奮闘で持ち上げること。
>4. 17日から23日までは国会閉会後の民主党新人候補の活動中心に報道。
>5. 24日の参院選告示後は、公平な報道に尽力すること。
 
 今後のゴミの方針だそうだ。今回の首の挿げ替えに対するアメリカのスピーチを聞いてみたが、私には全く『歓迎』されているようには聞こえず、逆にあきれられているという空気が感じられたが、マスゴミのフィルターを通せば『歓迎』となっちゃうみたいだ。

 ペーパーワーク。
6/5
10.0
Jog
   仕事。ジョグ、足は随分痛みがとれてきたが、まだまだ傷が癒えない。
6/6
20.0
Jog
   仕事。軽く走ってみるが、最後まで走れた。体重も凄いことになってきているので、夏場は食生活を整えて、絞っていきたいと思う。
6/7
20.0
Jog
   夕方からラン。随分ほぐれてきた。そろそろIntervalで筋力を戻していかなければいけない。
6/8
       私もボスも見たことの無い、Williamsにも似たHypo archの症例。3歳なのに、Porcelain archのようであった。
6/9
       またRoss。
6/10
10.0
Jog
   朝ラン。Coarctation、もう自分でしたいな。

祈るしかないのか 都城、宮崎、日向にまで拡大している。特に都城に関しては、地形的にもかなり拡大が懸念される。辞任、組閣などでごたごたしている上に、会期前・選挙前(ダブル?)ということで、農林水産委員会も5月26日から開かれていない。
6/11
8.0
Int
  詐欺菅 選挙とは、我々の未来を託すべき人を選ぶ宝くじのようなものだと、最近は感じている。就任して、時代の潮流が変われば、公約通りにいかないこともあろう。しかしそうであったとしても、その人を信じて国を任せられるかどうか、それにつきる。残念ながら、現在の政権には託すべき信頼性が全く無いように思う。

 久々のInterval、いい刺激になった。
6/12
       病院に行った後、掃除にサッカー観戦。そして飛行場へ。
6/13
20.0
Jog
  おかえり この日記でも何回も取り上げた『はやぶさ』だが、7年間の旅を終えてとうとう彼は地球に帰ってきた。


地球突入20分前の最後のお仕事。


そして大気圏突入。満身創痍の彼の体は燃え尽きたが、カプセルを無事に地球に送り届けることが出来た。

NASAでは地球突入の映像撮影のために、DC-8まで飛ばしてくれた。
http://www.youtube.com/watch?v=eMNJ18pWKW4
そして突入、言葉にならない。
http://www.youtube.com/watch?v=u-Xp_-_gLTA
http://www.youtube.com/watch?v=gfYA4f-AIL0

科学研究費に対する予算削減は、JAXAも例外では無く、自民党時代の17億が5000万になり、更に仕分けで3000万になり、後継機のはやぶさ2の実現に赤信号がともっている。川口マネージャーの言葉が重い。
http://www.sacj.org/openbbs/

> 今回の経験を受けて、今後に伝えたいこと。


次の世代が担うしかない。自分はあと7〜8年あるが惑星探査は完結しない。次を立ち上げるのが最後の仕事だろう。挑戦することにためらいを持たないでほしい、これだけは言っておきたい。
今日ではやぶさは終わるが、技術の風化と拡散が始まっている。伝承する機会がもう失われているかもしれない。これを理解してもらい、将来につなげるミッションを立ち上げる必要がある。

 自分の携わる医学・外科学にもあてはまる、いい言葉である。

おまけ 東京駅にJAXAiという施設があるが、これも仕分けで廃止が決まってしまった。現金によるこども手当てよりも、こういった形のこども手当てであるべきだと思う。

 病院へ。午後からラン。汗で電話が壊れるorz
6/14
10.0
Jog
  補欠選挙 2月15日にも書いた小林議員の辞職の件だが、国会閉幕前に辞職すると、参議院選挙時に補欠選挙となるためか、国会閉幕後に辞職するそうだ。この場合、補欠選挙は10月となる。
 汚沢、ハト、小林、辞めてけりをつけようとしているが、私には現在支持率が上がっていることが不思議でならない。
6/15
      ちょっと古いんだが、、、 ストレートだな。
http://www.youtube.com/watch?v=GNvsWQX7hLY
6/16
8.0
Jog
  国会終わる まともな論議無く、スベランカー三宅やら強行採決ばかりの印象が多い国会だが、とうとう終わってしまった。赤松口蹄疫どうすんの、半島情勢どうするの、そしてあアメリカのメキシコ湾での惨状を考えれば、これから経済政策はどうするの。難題は山積みだが、このまま墓穴を掘らないようになるべく発言を控えて、正体をさらけ出す前に選挙をやっちゃうという方針のようだ。このままミンスが勝つということになれば、日本終了か。

 腰周りの疲労がたまっている感じだ。しかし3週間前の状態から考えれば、かなり回復したと言えそう。気温も天気も良さそうなので、週末のレースは楽しいものとなりそうだ。
6/17
       調子はまあまあ。
6/18
       早起きして飛行機で出撃する。ちょっと観光しすぎたか。ごろごろとしたキャンプ場で、熟睡出来ない夜を過ごす。
6/19
64.0
Race
Hike
   レース当日、体は動くので、前半からいいペースで3時間10分の集団についていくが、ハーフ過ぎから完全にペースダウンしてしまった。ずばり、2時間走しかやっていないことの現われか。3時間走やペーランをやっていかなければいけない。収穫は、最後まで走りぬいたこと、足が爆発しなかったこと。
 その後、よせばいいのにMN最高峰トレイルラン。
6/20
       鉄の勉強をした後、飛行機で帰還。レンタカーの走行距離は869mileだとさ。親譲りの運転好きだ。
6/21
       ダメージは少ない。レスト。
6/22
     

 早朝からNCへ小旅行。家が決まるかな? O先生と夕食の後、そのまま北上、さすがに最後は仮眠をとりながら帰還する。

6/23
       疲れがたまっているが、Movinngへのステップをこなしていく。車の鍵をなくすというアクシデントがあったが、車体番号と身分証明書があれば、一本$10ちょっとでディーラーで新しく作ってくれるそうだ。知らなかった、、、。
6/24
       手術の後、早退でサッカー観戦。そろそろ体を動かさなければならないのだが、ちょっとモチベーションがあがらない。次のレースはどうするか?
6/25
       
6/26
       最後の回診? 大掃除1。
6/27
10.0
Jog
   大掃除2。最近テレビ見すぎ。ご近所ラン、暑さと高湿度のために、汗がほとばし落ちる。
6/28
       こりゃ痛いわww
中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1496083.html
6/29
        サッカー観戦、ちょっと攻撃にしぶとさが無かったような、点が取れるような感じがしなかった。他国がワンタッチパスで前線にスルーパスを出していたのとは、対照的であったように思えた。疲れもあったのか。しかし、よくぞここまで来たものだ。120分間本当にお疲れ様でした。
6/30
       
 
 
180.0
     6月の総括。

1、仕事 残務処理を続ける。
2、家庭 怪獣がいないので助かる。
3、マラソン 何とか一本レースを走ることが出来た。体重オーバー気味だが、規則正しい生活をこころがけていきたい。


HOME