Weekend 2022 January(3)



 1/19(Wed)-26(Wed) Winston Salem-Portland(2)

 いよいよ西に向かう日だ。10時過ぎには、車の搬送を行う。



 Winston Salemには12年弱いたのだが、この家には8年もレンタルで過ごすこととなった。3BR+Office+Loftで$1,200は、格安だった。ありがとうございました。
 最後に病院に行って、バッジとページャーを返却に行く。
 車の後部には簡易ベッド、そしてとりあえずの生活道具、植物(搬送できない)、食料などを積載して、金曜日の13時に出発する。ありがとう、Winston Salem, North Carolina!

 1、North Carolina、2、Virginia、3、Tennesee、冬の引越しは想定していなかったのだが、I-70, 80での山脈超えはかなりリスクがあるので、I-40を選択した。金曜日夕方の交通量に閉口しながら、ナッシュビル手前で仮眠する。

 仮眠から覚めるとすぐに運転するのが前に進むコツだ。暗いうちにメンフィスを通過、4、Arkansas、ミシシッピ川を渡る。
 リトルロック手前で土曜日の朝日を拝む。
 今までの景色が一変して、ひたすら大平原が広がる。
 5、Oklahoma
 一度休暇で通った事はあるのだが、今回は多くの風車を見かけた。
 6、Texas


 とにかく西に進む。そして夕陽だ。
 7、New Mexico、アルバカーキ―の先で仮眠をとる。
 8、Arizona
 大平原が広がる。
 化石の森国立公園に立ち寄ってみるが、まだ空いていなかった。

 Flagstafを目指して突き進む。
 LAまで500マイルを切った。正直、大陸横断は2日で可能だな。
 2日間運転してきたが、まずはの目的地のグランドキャニオンに向けて北上する。
 11時にはグランドキャニオンに到着することが出来た。実質48時間なのだが、時差があるので思いの外早く到着することが出来た。


BACK  INDEX  HOME  NEXT