Weekend 2020 May(1)



 5/9(Sat) Pilot Mountain SP

 2か月近く閉鎖されていた州立公園だが、今日から部分解除という事で、Pilot Mountain SPに行ってみる。頂上への道路はまだ閉鎖されているので、Pinacke Hotel Rdの駐車場(50台)かPilot Creek(15台)にしか駐車することが出来ない。私が到着した8時には、まだ7台しか車は無かった。
 まずはMountain Trailを走って頂上に向かう。
 本当に誰もいない、奇妙な風景だ。
 気のせいか、いつにも増して鷹が多く飛び交っていた。
 人混みを避けようと、下りは道路を下ってPilot Creek Trailへ。ここも11時に4台しか止まっていなかった。
 公園の正門まで行ってみるが、ここは閉鎖されていた。路肩に駐車していた車は、駐禁をとられていた。
 新しく建設されたビジターセンターは、立派なものになっていた。車も100台以上は停めれるものだ。頂上の眺めも最高だ。まだ展示コーナーは入れないが、トイレは使用可能であった。
 Grassy Ridge Trailはまだ整備中で、かなり荒れていた。途中で、50mでMountain Trailに逃げるのも一つの手だ。28.1q、+1,058mであった。
 先週の”富士登山”の疲れが残る体だが、やっぱりトレランは気持ちがいい。入場者も限られていることから、やはりここがいい練習場だ。
 5/10(Sun) Hanging Rock SP

 今日は、Hanging Rock SPに出撃してみる。こちらはメインの駐車場は開いているので、要注意のSPだ。いつものTorry's Denに車を停めて、山へと駆け上る。

 黄緑色の絨毯を見ているようだ。
 ツツジの群落も満開だ。
 湖側の駐車場は閉鎖、ビジターセンターも閉鎖、トイレも閉鎖、しかし多くのハイカーが訪れていた。Indian Creek含めて、東側には立ち入らない方が良さそうだ。

 このSPは最近周囲の土地(北西&南東)を増やしており、今後多くのトレイルが造成される予定だそうだ。今後が楽しみだ。今日は、22.0q、+956mであった。
 今日もまったりとした夕方を過ごす。


BACK  INDEX  HOME  NEXT