Weekend 2016 October(3)

10/21(Fri)-23(Sun) Chicago

Cが学会でChicagoに来ているため、学校が終わった後すぐにGSOに直行する。今回のフライトは、たまっていたマイル(70,000)を使用することが出来たので、たった$22.40であった。CLTやRDUとは異なり、渋滞や駐車場・セキュリティに気を使わなくてもいいのが助かる。約2時間のフライトで、シカゴには18:00過ぎに到着する。
 まずはBlue lineでダウンタウンへ。$10なのだが、凄い切符渋滞があるので、現生を用意しておくといいだろう。Hyatt Regency Chicago(W1922)に到着した後、近くのMortonへ出撃する。3人とも肉やらワインをたらふく食べると大変なことになるのだが、うまく$250で抑えることが出来た。
 翌朝は天気もいいので、ランに繰り出す。

まずはミレニアムパークへ。朝は静かに写真を撮ることが出来る。日の出を待っている人も多かった。
 何度もランした場所だが、やはりシカゴの朝は気持ちがいい。
 そして朝日を眺めながら、海岸沿いを走っていく。
 Navy peerへ。
 ここからのダウンタウンの景色もいい。その後も湖岸沿いを北上を続ける。結構ランナーも多いので、追うにはいい場所だ。
 そしてChicago Cubsの本拠地=Wrigley Fieldへ。今日勝てばリーグ優勝が決まるだけに、朝から当日券を求めて200人程度のファンが押しかけていた。
 帰りもしっかり押してフィニッシュする。いいスピードのランナーがいたので、マイル7分まで上げることが出来た。29kmのランであった。
 お昼からは、食事に出撃。Shaw's Crab Houseへ。ここのロブスタースープとツナサンを頂く。
 そしてお買い物へ。Teenagerのお買い物は大変だ。

美術館へも立ち寄るが、クレジットカードが使えないし順番待ちが凄いので、オンラインで購入するのが一番いいだろう($69)。

夕暮れ時に、再びミレニアムパークへ。ハロウィンの催しがあったためか、物凄い人混みであった。

紅葉も美しい。
 今回の旅行のメインイベントは、このシカゴバレエのロミオとジュリエットだ。チケットは3人で$315、T-205, 206, 207だったが、オケの音もステージも良かった。
 バレエの間に、カブスは優勝してしまった。街はお祭り状態である。
 昨日は走り過ぎてしまったのであるが、日曜日も動物園に向けてランに出撃する。この寒さの中、泳いでいる人も多数、どこでもきちがいは多いものだ。その後、シカゴ在住のお友達からコール、ついつい話し込んでしまうのであった。
 昼食はホテルで。
 午後は、運河クルーズへ($71)。

湖を渡る風が気持ちいい。
 この前来た時には無かったビルが出現していたり、川沿いに遊歩道やレストランが出来ていたりと、大きく変わってきているシカゴであった。また訪れてみたいものだ。

夕方まで滞在した後、空港へ。混雑にびびりながらも、予定通り帰宅するのであった($22)。