Weekend 2014 June(1)



 6/1(Sun) Stone Mountain SP

 大好きな学校が終わってしまったYだが、あまり家の中に閉じ込めておくとストレスがたまるので、今日はハイキングに連れ出すことにする。向かう先はStone Mountain SP、2人だけだとかなり速い!
 あっちゅう間に、頂上をパス。
 今日の目的、滝巡りに向かうことにする。まずはLower Fallsへ、3箇所渡渉があるのだが、増水時には要注意だ。水がやや濁っており、ベースもあまり広くはないので、遊ぶのにはあまり適さないようだ。
 Middle Falls、これもベースへ下りる道が不安定で、子供は無理である。Stone Mountain Fallsは人気のスポットで、多くの人が訪れていた。
 次に、車でWidow's Creek Fallsに移動する。水は綺麗で滑り台があり小さな釜もある、ファミリー向けのいい滝だった。暑い日は、涼しさを求めて訪れるのはいいだろう。難を言えば、駐車場が小さいことであろうか。
 ちょっとBlue Ridgeを目指してみるが、結構時間もかかるので断念して、前からの約束であったアイスクリーム屋さんに連れて行ってやる。


BACK  INDEX  HOME  NEXT