Weekend 2013 October(3)



 10/27(Sun) Stone Mountain SP

 紅葉も随分進んできたので、今日は山の方に様子を見に行ってみることにする。どの時点で紅葉が一番いいかと定義するのは難しいが、個人的には落葉が始まったばかりの、緑もあり、黄色も赤もあり、という時期が一番好きである。ドライブする道すがら、そしてStone Mountain State Parkも、いい時期あるようだ。
 早速、頂上を目指してトレイルランを開始する。やはり、黄色と緑色が美しい。
 頂上へは、すぐに到着する。
 頂上で、思い思いに弁当を楽しんでいるようであった。 
 私は、更に先を目指してランを続ける。 
 鞍部まで降りてくると、落ち葉を踏みしめてのランとなる。
 登りもしっかりと走り通して、Wolf Rockに到達する。Pilot MountainやHanging Rockと比べて、ここまで来ると山の連なりを感じることが出来る。
 そして、Cedar Rockへ。
 岩登りをしている人も見受けられる。実は赤に変わる木は少ないので、黄色に色ずいた今がベストであるようだ。
 Stone Mountain Fallsへ、こちらも美しい紅葉であった。アップダウンのあるトレイルランなので、かなりの負荷があるが、距離的には11kmであった。その後、高橋腹筋 x 50、不覚にも足が痙攣を起こしてしまった。
 帰ってからは、これも懸案であった庭掃除、まだまだ本格的な落ち葉地獄ではないのだが、とりあえず第一ラウンドを行うこととする。
 落ち葉を集めた後は、お・よ・ぐ〜! Curbsideに落ち葉を集めたが、まだまだ山は高くなることであろう。 
 そして、これも懸案であった納豆工場、金曜日から開始した作業を、日曜日に終える。合計2.4kgの納豆を生産することが出来た。
 娘は、Halloweenに向けてのカービング、今年も予想通りこの路線であった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT