Weekend 2011 August(1)



 8/4(Thu)-8(Mon) Short trip to Japan

 娘をアメリカに連れて帰るために、3泊5日の日程で日本に帰国することとする。早朝にGSOを出発、シカゴから成田へひとっ飛びだ。いつものように、アルコール療法を行いながらビデオ鑑賞をすれば、あっという間に成田に到着する。
 今回の帰国の印象だが、かなり外国人が減少しているのがわかる。また、成田空港のインフラがかなり世界水準以下であることも認識させられる。成田では寿司屋に入って、真昼間から食べ飲みまくり、またまた出来上がる。その後、伊丹へフライト、バス、バスと乗り継いで神戸に帰る。

 翌朝、娘を連れてJRを乗り継いで福井へ向かう。大きくなったものだ。そして、またまた日本語が上達している。

 昨日から祭りが始まっているので、子供達を連れて町に繰出すことにする。
 歯磨きロボットとかいう無料の企画にも参加する。
 暑くなってくると、デパートの地下に避難して、試食コーナーを食べ歩く。
 祭りもよさこい踊りが始まって盛り上がる。 
 いろいろな踊りを見学する。

 県庁の方にも足を運ぶと、何とCovered Bridgeを発見する。

 最後は、子供の相撲大会の練習に付き合う。
 翌日は特にすることも無いので、相撲大会の見学に行く。
 小学生の大会なので、それ程期待もしていなかったのであるが、決勝までくると手に汗握る勝負となる。
 翌日はバスで小松空港に向かい、そこから成田、シカゴ経由でアメリカに帰国する。しんどい旅ではあるが、映画の見れる777になってから、あまり苦痛にはならなくなってきた。それより、明日からのチャイルドケアの方が大変だな、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT