Weekend 2011 April(1)



 4/10(Sun) Winston Salem Lake

 運動がてら、Winston-Salem Lake(一周12km)に出かける。ここならば砂利道だし、坂もあったりするので、いい勝負になるのではないかと思っていたが、あっけなくおいて行かれるのであった。もうこうなったら、一緒に走るしかなさそうだな、、、。
 4/22(Fri)-24(Sun) Lake Norman State Park
 North Carolinaに引っ越してから、ずっとキャンプに出かけけるタイミングを狙っていたが、なかなか日程が合わなくて実現しなかった。しかしこの金曜日が休日となり、家族での出発がようやく可能となった。本来ならば、木曜日からの出撃を考えていたのだが、木曜日が忙しかったので、金曜日の朝となった。あいにくキャンプ場に到着するまでに雨となってしまったが、何とかなるに違いない。

 今回のキャンプ場は、Charlotte北部にあるLake Norman State Parkだ。非電源サイトだが、水やシャワーもあり、また緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のキャンプ場である。我々は#10と#8のサイトをおさえたが、恐らくこのキャンプ場のベストサイトは#12であろう。サイトから湖にも繰り出すことが出来るし、目の前には水、トイレに向かうトレイルもついている。外側のループならば、まず間違いないであろう。
 雨が小雨になったので、てきぱきと蚊帳やテントを設営する。車の中で寝ていたみんなも、場所が出来ればちゃっかりと出てくる。新緑がまぶしい季節である。
 ご飯を作ったりしていると、H家もやってきた。子供達は、キャンプサイトで泥遊びなんかをしている。天気なんかは関係ないようだ。
 今日のメニューは、チーズフォンデュ。ややワインの匂いがきつかった。
 夕食後は、ビーチに繰り出してみる。入り組んだ入り江にあるので、雰囲気は良い。
 キャンプ場に帰ってからは、キャンプファイヤーだ。
 トランプ大会などで盛り上がる。
 翌日は、朝からCharlotteの日本人学校に向かう。急遽、Winston-Salemまで戻らなければならなかったが、天気も回復してきたのでドライブも苦痛にはならない。みんなは、お昼ご飯のカレーライスをたいらげてしまったようだ。
 夕食は、パエリアにローストビーフ、、、
 鳥の丸焼きやら貝のワイン蒸しなどなど。
 日没もきれいなキャンプ場だ。
 子供達の大好きな焼きりんごも頂く。静かなキャンプ場で、食べまくる我々であった。
 朝のキャンプ場は、勉強から始まる。朝食は、昨日のあまりご飯シリーズ。
 皆様、お疲れ様でした。また遊んでくださいね。
 最後にビーチで砂遊びとなる。やはり一度、Atlantic Ocean側のビーチに行く必用がありそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT