Weekend 2009 July(2)



 7/31(Fri)-8/2(Sun) Geneva on the Lake

 久々のキャンプの旅に、Geneva on the Lakeに出撃することとする。サイトは、3週間前に予約しておいた#35と#37だ。このキャンプ場のベストサイトだともいえよう。夕食の前にM家も合流した。
 早速エリー湖に沈む夕陽を見に行く。
 最低でも、一年に一回は見たい夕陽だ。子供達もはしゃいで遊んでいる。
 他の家族も集まりだして、家族で入水する家族も、、、。
 飽きるまで写真を撮り続ける我々であった。

 さて、次に夕食をとることにする。まずは作っておいたカレー、そして牛タン、キャベツのベーコン蒸し(ダッチオーブン)、焼き豚(これはうまく出来た)。

 子供達はマシュマロキラーになる一方、我々はチーズの味を楽しみながら、次々とワインボトルを開けていくのであった。
 さわやかな朝だ。
 まずは周辺ランに出かけることにする。キャンプ場からGeneva on the Lakeには、サイクリング道が開通しており、気持ちのいいランを楽しむことが出来る。
 朝日が強烈なので、日よけをかけながら朝はサンドイッチを頂く。私はこの暑さに耐えかねて、冷えた飲み物を頂く。
 そうこうするうちにK家が登場。今回は犬も登場、どうなることやら。
 早速ビーチに出撃することにする。大混雑のビーチだが、西側は犬もOKだ。
 カヤック&ベッドマットで遊びまくる。

 泳いだ後は、Geneva on the Lakeの街中にあるワイナリーへ。Tasting&Rieslingを頂く。犬がいるため、少し離れた所で頂くが、かえって湖を見渡せる場所を確保できて、湖を渡る風が気持ちよかった。

 夏の間は観覧車があるということで、子供達は湖の展望を楽しむことにする。
 日本と異なり、かなりのスピードがあり、子供達も大喜びであった。
 つまみはポテトやチキンなど。湖を渡る風を感じるこんな贅沢な遊びが出来るなんて、贅沢なものだ。
 おなかを減らすために、最後に街の東側にある公園へ行ってみる。ここは遊戯施設が充実しているので、子供達を遊ばすにはうってつけだ。
 ここもきれいな砂があるので、自然にこうなってしまった。今日はいっぱい泳ぐことが出来た。
 キャンプ場に戻って、夕食のスタート。今日は、味噌だれチキンうどんだ。
 暗くなってもまだまだ寝るには早い。3対3のナイターバドミントン大会が開かれる。
 疲れたらデザートやトランプ大会。
 しまいには夜食まで登場する。遅くまで語り合い、夜は更けていった。
 あいにくの雨で朝は始まったが、昨日ネットをはっておいたので、中は快適だ。まずはM先生作の炊飯器ケーキだ。
 ゆっくりコーヒーでも頂くつもりが、雨が上がるまで撤収も出来ないので、冷たい飲み物に走ってしまった。
 お昼前に晴れ間が出てきたので、お空の下でカレーライスとする。
 テントなどを乾かして、お昼も回る頃撤収とする。(Officialには13時が撤収時間だ。)
 最後の観光は、Covered Bridge Tourだ。
 M家は初めてだそうで、逆にびっくりしてしまった。我々は何回目だろうか?
 お決まりのHarpersfieldへ。
 あいにくの最終日の雨であったが、楽しめた3日間であった。皆様、また遊んで下さいね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT