Weekend 2008 March(1)



 3/2(Sun) Seven Springs Ski

 スキーブームが訪れている我が家であるが、今日は同じくスキーブームの訪れているM家の皆さんと、お隣はPennssilvaniaにあるSeven Springsに行くことにする。時間的には3時間ちょうどで到着することが出来る。

 駐車場に到着すると、まずはその入り口でリフト券を購入することが出来る。画期的な企画である。ちょうど駐車場は右の谷(大きい)と左の谷(やや小さい)を分ける稜線上にあり、Ski-in, Ski-outが可能である。スキーレンタルが必要な場合は、シャトルバスが必要となるため、やや面倒くさいか。

 スキーをはいた我々は、早速きれいに整地されたパウダー斜面を滑っていく。数本を滑り込んだ後、M家と合流する。

 向かって左の谷は小さいが、右の谷は最大標高差(といっても750ft.)もあるので、滑り応えがある。

 11時過ぎにお昼ご飯とする。席もある程度あるので、くつろぐことが出来る。
 午後からは天候も回復してきた。中級コースを含めて、ひたすら滑っていく。周囲の大人達を抜きながらの滑りは、圧巻である。
 ゲレンデ最上部には、レンタルハウスなどもあるので、Vacation Skiにもいかもしれない。
 大きなリゾートホテルもある、ややHoliday Valleyには及ばないが、Cleveland周辺では比較的まともなスキー場であった。
 3/9(Sun) Home
 Clevelandは今年一番の大雪である。Drivewayの雪かきのついでに、雪山を作ってみることに、、、。
 必然的にかまくらの作成へと発展していった。しばらく寒さが続くようなので、しっかりとしたかまくらが出来るかもしれない。


BACK  INDEX  HOME  NEXT