Weekend 2005 March (1)



 3/6(Sun) Cuyahoga Valley NP

 日曜日だということでY先生とCVNPに出撃しようとしたが、牛さんの調子が悪いということで一旦仕切り直しの上、再度出撃することとする。まずはBrandywine Fallへ。ここのところの陽気で凍っているどころか、凄い勢いで流れている。雪で一緒に遊んだりする。この滝の周囲には一周のトレイルがあるので、今度来るときは一周してみようか。

 次にBlue Hen Fallsへ。雪は結構残っていた。暖かな日差しが気持ちよかった。
 次にPenninsulaの運河を散策。運河マニアとしては、ここのLock29からAcuaductにかけては是非訪れて欲しい所だ。ここでチェーン店であるWinking Lizardを発見。おやつにすることにする。
 ちょっとお茶でも、というところがビールでも、、、といううことで、あっという間にピッチャービールを飲み干してしまった。
 このPenninsulaは、CVNPの中心部に位置する町で、高速道路からはあまり離れてはいないのだが、谷筋にあるせいかのんびりとした落ち着いた町である。線路沿いで酔いをさましてから、Covered Bridgeを目指す。
 Everett Covered Bridgeは、静かで本当に気持ちのいい所だ。まだ冬の景色だが、日差しはずいぶん暖かくなってきた。長かった冬だったが、もう少しで待望の春がやってきそうだ。
 3/11(Fri) Coventry
 ボスの二階級特進パーティーにみんなで参加することとする。Y先生も参加、そしてD先生ご夫妻も合流することとなる。
 船寿司などを食べまくり、、、請求書を見てびっくり! こんなに食べたっけ?
 その後プールバーへ行ってまたまたおいしいビールを頂く。
 3/12(Sat) Airport
 今日はY先生のご帰国の日。今回の滞在は実験やらで忙しかったようですが、また来て下さいね。
 3/13(Sun) Bedford Metropark
 先週行けなかった私のお気に入りのBridal Veil Fallに行ってみる。滝は氷結していなかったが、静かで非常に気持ちが良かった。
 Tinkers Creek Gorge Overlook、Shadow Lakeを経由した後、最後にそりを楽しんでお開きとする。


BACK  INDEX  HOME  NEXT