Weekend 2002 June



  6/9(Sun) North Chagrin Metropark, Geneva on the Lake

 時差ぼけと夏時間に生活のリズムが狂ってしまったが、Yはいたって元気。はいはいしまくっている。

 アメリカ最初の自宅での休日は、周辺の調査ということで、まずは家から一番近い(7km)North Chagrin Metroparkに向かう。南北5kmくらいあり、自転車・散歩・インラインスケート・ランニングやらで、みんな思い思いに楽しんでいる。以後、私のマラソンに向けてのホームグラウンドになった。
 322号線を東に向かい大平原の中をドライブする。初めて運転するような風景なので、アメリカに来たことを実感する。同じ風景に飽きた頃、北上して、Lake Erieを望むGeneva on the Lake State Parkに到着。6月なのに泳いでいる人がいるのにびっくり、水の冷たさに更にびっくり。
  6/16(Sun) Downtown→Cuyahoga Valley NP
 自宅はこんな感じ。神戸なら1億はするであろう敷地である。
 今日はDowntownの調査だが、やはり雰囲気は怖めなので、早々に撤退。Cuyahoga Valley NPに行ってみる。Lake ErieからOhio Riverまで運河があったことを知り感動してしまった。

 平日はこんな感じ。日増しに活動性が増してくるYです。
 6/21(Fri) Getting a Car
 Toyota Calloraに続いての2台目は、中古のFord Escort君に決定。おまけのおもちゃまでつけてもらってしまった。

 Yも新しいお家にご機嫌。
  6/24(Mon) Park
 近くに公園があるというので、仕事が終わってから行ってみた。静かでいい感じ。今は一年で一番日が長く、朝は5時過ぎから、夜は10時前まで明るいので、生活のリズムをつけるのが大変だ。
  6/27(Thu) Hospital
 Yは初めてアメリカの病院に行く。この後、3本の予防接種が待っていた、、、。
 日本からの救援物資が届く。Yも、喜んでいる?
  6/29(Sat) BBQ in Masahiro's House
 同じLABOのI先生の家へ、BBQをお呼ばれされる。豪快な焼き方に感動。
 6/30(Sun) Chagrin Fall
 今日は周辺の調査、ということで、Chagrin Fallという地名に興味があったので、地図を片手に行ってみる。行ってみると、断層による滝だが、その真上には橋がかかっており、情緒などは全く無い。


BACK  INDEX  HOME  NEXT