2021 Spring Vacation in NC



 5/18(Tue) Winston Salem→New River SP

 New River State Parkの存在は前から知っていたのだが、なかなか行く機会が無かった。今回I-77経由は事故渋滞がひどかったので、今回はWikesboro経由となった。1時間40分程度で到着することが出来た。19サイトしか無い小さなキャンプ場なのだが、綺麗で静かで広いキャンプ場だ。全て電源水道サイトである。我々のサイトは13番であったが、更に驚いたことに下水も完備したサイトであった。3, 7, 8, 12, 13, 14, 15, 18, 19が下水付きである。2泊で$72であった。

 ポップアップをセットした後は、周辺ランに向かう。ここはNew Riverが流れているのだ。カヌー用、電源無しのサイトも数多くある。River Run Trail, Hickory Trailを走る。

 新緑を楽しみながら走ることが出来た。ビジターセンターにはwifiも通っている。電話が通じるか不安であったが、VerizonもAT&Tもいい電波が来ている。
 キャンプ初日の夕食は、やっぱりBBQである。いい具合に、炭火で焼くことが出来た。
 夕食の後は、お決まりの焚火だ。
 広く静かなキャンプ場の夜は、更けていくのであった。


INDEX  HOME  NEXT