2017 Winter Vacation in Japan



 12/29(Fri)-30(Sat) Kinosaki

 今日はみんなでこうのとりに乗って家族旅行へ。休暇にはなっていない連日の行脚なので、今日はゆっくりとビールを飲みに入る。2時間強で城之崎温泉駅に到着する。
 カニ、カニ、カニ!
 荷物を今日の宿泊先の三國屋さんに預けた後、町に繰り出す。あいにくの雨でお店が一杯の所が多かったのだが、ここでまずはカニ料理。
 宿泊者の外湯無料は15時からなので、もうお金を払って外湯を楽しむ。まずは地蔵湯へ、そしてお次は御所の湯へ。
 夜も更けてくると、町はいい雰囲気だ。
 浴衣で散策できるのは面白い。飲み屋で飲みに入るのもいいかもしれない。
 そして、これでもかのカニすき鍋! カニさん、全部食べれなくてごめんなさい!
 内湯もいい感じであった。
 翌朝は、ランに出撃する。時間があれば来日岳までと思っていたが、ちょっと時間が足りないようだ。カニ塚もあったので、お参りしておく。

 ロープウエイ山上駅からは、裏の沢に下りていく。鉱分が多いのであろうか、沢からは少し温泉臭もしていた。

 朝ごはんをめい一杯頂き、最後に内湯に浸かるのであった。
 更には一の湯でのんびり過ごし、ようやく帰路につくのであった。
 帰りは、はまかぜで神戸へ。
 やはり神戸の町は美しいです。


BACK  INDEX  HOME  NEXT