2016 Summer Vacation in Japan



 今年も夏休みの時期がやってきた。例年お盆の時期はチケット代が高騰するので日本には帰国したくは無いのだが、今年はいかんせん大仕事があるので殆ど決め打ちの日程でチケットを探した。だいたいはCLT, RDU経由が安いのだが、GSO経由で行きはUA帰りはANAという大阪往復$1,392というチケットが出てきた。一方、お盆前の日本発の子供のチケットは、片道で買うと往復で買うよりも高いという現象が発生する。そんな中、ANA便で帰りはLAX-NRTを捨てるという技で$1,716で購入することが出来た。チケットを抑えたのは4月12日であったが、AA, JALもその後も安売りチケットを放出していたので、それを待つというのも良かったのかもしれない。

 日本で何をするかであるが、今回は日程もおしているので特に予定も入れなかった。あわよくば富士山ランということで、それなりの装備だけは持参することにした。またちょうど帰国日には淀川花火大会が開かれるということで、急遽花火の見える場所で飲み会を入れようと思っていたのだが、残念ながら景色のいい場所はどこも一杯であった。

 旅行中のインターネット環境であるが、最近はカバー地域が大きなauのレンタル会社、グローバルモバイルという会社にしている。成田でピックアップということで、他のレンタル会社も検索してみたが、やはりここが最安値であるようだ。また返却日であるが、翌日のスタンプまで有効ということなので、帰国前日までの契約としておいて、帰国日にポストに投函するということも出来るのだ。5泊6日+1日で3,960円であった。

 さて今回も、どんな旅行になるのやら、、、。
 
日程
行程
1
8/5(Fri)
 Winston-Salem→
2
8/6(Sat)
 →Osaka, Japan
3
8/7(Sun)
 Kobe
4
8/8(Mon)
 Kobe
5
8/9(Tue)
 Kobe
6
8/10(Wed)
 Fukui
7
8/11(Thu)
 Fukui
8
8/12(Fri)
 Kobe→Winston Salem


VACATION  HOME  NEXT