2014 Autumn Vacation in CA



 10/25(Sat) Winston-Salem→Yosemite NP

 その昔は32kg x 2の大きな荷物も無料であったのだが、今や荷物をどうするかが頭を悩ますところだ。US Airwayのクレジットカードを作成することによって、荷物1個は無料預かりとなるので助かる。前日までにパッキングを済ませた後、朝7時30分のフライトでCLTから西に向かう($480.70)。
 飛行時間は5時間34分だが、所詮アメリカ大陸横断などはすぐに到着する。ロッキー山脈、ユタ州を通過していく。
 シエラネバダ山脈を越えれば、サンフランシスコに到着だ。

 日本組みは、予定よりも1時間早く到着することが出来たようだ。私も荷物をピックアップして、家族合流する。すぐに予約しておいたSan MateoのRV屋さんに直行する。外見はかなりイマイチだったが、車はまあまあのものをゲット出来た($746.35)。
 近所のNIJIYA Market ($121.59), Walmart ($77.73)で買出しを済ませた後、Yosemite National Parkを目指す。

 今回はCA-120を経由するコースを選んだが、なかなか曲がりくねった道なので、運転も負担になる。あいにく雨も降り出してくると、ラッキーにも虹を見ることが出来た。
 こんな素晴らしい虹を見るのは、久しぶりではなかろうか。
 ほぼ完璧な二重の虹を見ることが出来た。
 最後はヘッドライトをともしながら、Yosemite National Park($20), Upper Pine Campgraound #13に到着する($20 x 5 = $100)。ベアカントリーであるだけに、天気を気にしないで室内で料理を作れるのは助かる。初日からCalifornia Wineを味わいながら、久しぶりの家族の夕食を楽しむのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT