2011 Summer Vacation in NC



 8/22(Mon) Ocracoke→Myrtle Beach

 今日はフェリーに乗らなければいけないので、ちゃっちゃと朝食・片付けをして、砂浜に別れを告げる。今度来るときは、Pop-upかな?
 シーズン中は、絶対に予約がいるであろう。7時半の便でOcracokeを後にする。
 2時間25分で、Cedar Islandに到着する。これだけ長い間乗っても、たった$15だ、
 ここから、湿地帯などを通り抜けて、Atlantic Beachを目指す。
 あいにく天気は悪いのだが、Atlantic Beachで一休みとする。砂の質は大西洋の他のビーチと同じ感じだ。
 更にドライブを続けて、Willmingtonの戦艦North Carolinaを見学することとする。入場料は、大人$12子供$6だ。
 空母全盛の時代のため、多くの戦跡の割には攻撃にはあまりさらされなかった艦である。
 居住空間は、しっかりしている。
 16インチ砲(ちなみに大和は18インチ砲)を備えており、その充填・格納に多くのスペースを割いていた。
 日本と戦った船だけに、感慨深いものがある。
 周辺は湿地帯なのだが、どうやらワニもいるそうだ、、、。
 さてNCからSCに入り、Welcome centerでMyrtle Beachでの宿泊を訪ねると、シーズン最後ということで、格安のホテルを紹介してくれた。早速ホテル(The Meridian Plaza)に向かうと、最上階のキッチン付の部屋が待っていた。
 180度の景観が楽しめるお部屋だ。Yも大喜び、私も大喜び。
 早速水泳に繰り出すことにする。まずは屋内プール。
 そして屋外プール。
 更に海!
 夕食はカレーとする。


BACK  INDEX  HOME  NEXT